DOG・DOG・DOG~wanko

愛犬とのヒビを綴ったページです

なに見てる?

2017年04月23日 | ヒビ

視線の先、何見てるのかな~~~

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

桜の終わりに

2017年04月16日 | ヒビ

今年の桜を見納めに公園へ。

 

桜吹雪がうまく取れず・・・・地面に着地の花びらで我慢。(;^_^

 

下ばっかり向いてるのよね。(匂い嗅ぎ魔め~~~)

朝、狂犬病注射に行ってきました。

今回は車に乗らず、てくてく。担当医はいつもお世話になっている動物病院の先生でした。

ポポちゃん、往復へっちゃらで他所ワンコに吠えもせず。

注射されるときに、ちょっとだけぐるるるぅ~と唸っただけの良い子ちゃんでした。

帰り道、知らないおばあちゃまから「大きいわね~~」とほめられ(?)ましたよ。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

花の前で

2017年04月08日 | ヒビ

今年も桜とご対面ができましたー

 

こっちは家の前で。

まだまだイケイケイなお顔に見えるけど、夏には14歳を迎えます~~~。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

なんとか過ごし終えましたー

2016年12月31日 | ヒビ
何度かだめかも・・と思わせてしまった2016。
でも終わってみれば元気満々。
こういうのを繰り返していくんだって、獣医さん談。
 
車の乗り降りも軽々いかなくなったけど
耳も遠くなって呼ばれても反応できなくなったけど
無事に過ごせたことに感謝して、いい1年だった♥ということで。

大好きな車のなかでツーショットで今年をしめます。
ありがとうございましたー!!




この記事をはてなブックマークに追加

ワクチン接種

2016年12月24日 | ヒビ
夕方、ワクチン接種に獣医さんへおでかけ。
相変わらず満員御礼状態でしたが、重症患者さんがいないせいもあって
案外サクサク入れ替わり、1時間ほどで家に戻れました。
 
たっぷり散歩した後なので体重は19.0㎏とほぼbest状態。

 
ああ、また連れてこられちゃったよ、と少々あきらめモード。

 
さらに天井を仰いで堪忍した雰囲気。

 
いつ獣医さんが現れるんだろう・・・と出入り口が気になる、気になる。

 
やっぱりイヤかも・・・診察台から降りそうになったので
静止するうちに向きが逆に。^^;

 
そのあと若い男の研修医?さんがあらわれて、「体温図ります?」と聞いてくる。
なんで聞く?
「いつもお知りに突き刺してますよ」というと
かなり戸惑いつつ対応計を袋から出すも、なぜか躊躇して元に戻す。
ハテ?
 
こやつ、苦手なんじゃな・・・と思ったので
ポポの尻尾を持ち上げて、ココからどうぞ♥と言ってみた。笑

ポポは噛む子なのでしっかりholdするも、突き刺された途端の唸り声のすさまじさ。
なかなか迫力ありました。
というか、ガッチリholdしていたつもりですが
かなりの暴れようで、ポポの頭が私の顎をしたから頭突き・・・・。
口の中が切れてしまいまして、研修医さんもビビったと思いますが私も半泣きになりました。
 
そのあと本物の獣医さんが登場。
ポポの凶暴さを熟知しておられるので、
「しっかり持っててくださいね、しっかりですよ、しっかり!」とひつこい。苦笑
上手にささっと処置くださいました。 
獣医さんを噛まずに済んでよかった。。。です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 

この記事をはてなブックマークに追加