Ham and BCL Square

Area51のHam&BCLブログ。いつかは、DX'erと呼ばれたい(?)・・。毎日書くとは限りません・・悪しからず。

2016年のBCL・Ham活動~ま・と・め

2016年12月31日 16時19分06秒 | BCL(中波・短波・FM・TV受信など)
BCLや無線が趣味だと言いながら、とんと活動らしい活動はしていないのです…。
今年も同じ。

“BCL詐欺”だと言われそう…(笑)。

ですが、ハムフェアには行きました…hi。
そこで少し、買い物もしましたし…。

4月の熊本地震を受けて、防災ラジオをセットしました。
緊急地震速報(EEW)と緊急警報放送(EWS)が受信できるもの。
設定を「全国」にして、どの地域に警報が出てもキャッチできるようにしました。
携帯電話だけだと、自分の地域に出たときしか鳴動しないので…。

12/28夜の茨城県の地震でも、緊急地震速報が出ましたので、
軽い揺れが来る前に、心の準備ができました。


あっ、そうそう、
2006年5月にこのブログを始めたので、今年で10周年でした。
それを忘れて、ちょうど10年だった5月が過ぎたという現実(笑)。
10周年の記事も、5月に遅れること数ヶ月で下書きを始めていたのに、
それもそのままだったという現実(笑)。
ちなみに、最初の記事は、こちら(2006年5月15日)。
10年前は、よく書いていましたね。
1日に何本も記事UPしたり…。


では、よいお年を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BBCワールドサービスが、放送... | トップ | 2017年、明けましておめでと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BCL(中波・短波・FM・TV受信など)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。