ポニーテールが僕のジャスティス!

ツインも認めるゲーマーの日記

残念ながら

2009-12-28 21:46:40 | QMA
目標200000!とか言っちゃってた全国大会ですが、結局更新できず、前回の日記で書いたスコアで終了してしまいました。

いやもう何ていうかね、ちょっとナメてました。
魔力だって4500程度だったのにその上QMAからそこそこ離れてましたからね。よーく考えればちょっと無謀な挑戦でしたね。


まぁ今回最大の敗因は、あの日記の後やる気無くなって3クレしかやらなかったことですね。
体調悪かったってのもありますが・・・。

やる気のない攻略情報

2009-12-27 17:22:25 | パワポケ12攻略
パワポケ12、よくありそうな質問コーナー。

・・・このくらいで勘弁してください(←

何か質問あればコメントしてくれれば出来る範囲で答えますのでご自由にどうぞ。


表サクセス「電脳野球」編

Q.逮捕されます。回避方法は?

A.ミルキー表通りとセントラルシティを交互にうろつこう。
千脇の話が聞けたら工業団地へうろつけ。


Q.集金がつらいです。どのバイトがオススメですか?

A.パン工場がオススメ。
お金もそこそこ多いし、体力消費、最大値↑を考えるとバランスが良いです。


Q.仲間はどのくらい集めれば良いですか?

A.試合の腕に自信がある人なら定期イベントの選択肢で仲間になるパカだけで十分。
ただ自分がピッチャーでスタミナが少ないリリーフ型を作っているならゼットを仲間にした方が良いかも。
ちょっと試合がキツい方はユウジローあたりがオススメ。

※ゼットはファンタジーエリア、ユウジローはセントラルシティうろつきで仲間になります。







途中で面倒になりましたので一旦終了(←
後々裏とか追加するつもりです。

ポケ12に関して

2009-12-26 11:46:01 | パワポケ12攻略
攻略やろうかなーと思ったけどめんどくさい(←
やる気になったら彼女攻略と裏攻略くらいは半分くらいやるかも。

表はやっとやりはじめましたがまだ彼女は4人しか攻略してません。
あとは公園に出てくる子(名前忘れた)とレンですがレンむずいな。途中の進行がわからん。

とりあえず今回の仕様は時間進行が1日ごとなんでイマイチ期間を掴みづらい。
あと彼女やって強く育成したいならラブダイナミックス必至ですよ。


表ではオールBが今のところ限界。
裏はまだ1体も人形作ってませんがオールAが普通に量産できるんじゃないかなぁ。武器作りにこだわりすぎて野球人形?何それ?状態の僕が言うのもなんですが。




あと毎回言ってるけどポケは優秀なギャルゲー。

剛田2月号

2009-12-23 22:08:11 | 美少女ゲー
イリュージョンの技術が進歩しすぎて





裏だけ見たら風俗情報誌にしか見えない。






それにしても太陽の子からは地雷臭しかせんのお。

でも僕はホウキのが好きでした

2009-12-19 22:47:03 | QMA
今回の全国大会は本気出す。目標200000。

今のところ7クレやって168000くらいですがね。全部決勝行って優勝も3回してるのにスコア伸びません。23点で優勝できるくらいじゃ全く伸びませんなw

6の仕様で過去最高点は196000くらいなんで、もうひと踏ん張りですな。
とりあえず6に関して本気で取り組むのはこれが最初で最後です。


しかし現在の体力では1日5クレあたりが限界なので、まぁ出来る限り頑張れれば、ってことでw
「このえスバル@ユリ」で出陣してるんでよろしくですー。

クロウカシス

2009-12-17 23:23:00 | 美少女ゲー
true終了。
3周くらいしたら何となく真相が解ってしまったんですが、その通りでしたw

うーん、意外と言えば意外な結末だったかも。


まだエンディングが半分くらい残ってるっぽいんで、まだ頑張ります。
今作は何かが足りない、と思ってたんですが、殻に比べてグロさが薄いなー。

パワポケ

2009-12-10 18:17:08 | パワポケ
一応12買った。発売日に。
裏サクセス面白い。表はとりあえずやってみたら逮捕されたんでもうやらない。あと裏おもs(ry





明日はクロウカシスだぜ!
でも何か体調悪いんで今日は前夜祭だ!とか言ってカルタグラとかやんないでおとなしく寝ます。