LOVESICK日和

KinKiKidsと滝翼を愛する主婦Haluluの独り言。ユニットもソロも、どちらも絶賛応援中です☆☆

『GOEMON』@翼

2016-10-15 20:18:19 | 今井翼
「GOEMON」14日夜の部を観てきました。

翼くんが目当てだったので、翼のいないシーンに眠くなったらどうしよ!なんて思っていましたが、楽しくて楽しくて、眠るどころではありませんでした。
本当に楽しい舞台でした。

歌舞伎とフラメンコは似てる部分があると思っていたけど、体の動かし方も似ているんだと改めて確信しました。
足で拍子をとるのも同じですし、頭と腰は動かさず、上半身と足を使うというところも似てますね。

歌舞伎役者さんがその衣装のままフラメンコを踊るって聞くと、違和感を感じますが、実際に観るとまったくそんなことはなく、完璧にキマッテいました。

五右衛門役の愛之助さんと、出雲の阿国役の中村壱太郎さんが踊るフラメンコが圧巻で、あんまりにもかっこよくてビックリしました。
こんなフラメンコもあるんだなあって。

翼くんのダンスも、スペイン語でのカンテも、ちょっと力が入ってるとは思いましたけど、素晴らしかったし、霧隠才蔵役は、翼くん自身がとても楽しんでいるのがわかりました。

花道から二階席へ梯子をかけてのパフォーマンスがありましたが、愛之助さんが素足だったのにちょっとびっくり。
危ないからかな?
愛之助さんの生足見ちゃった・・・

ラスト近くでは、1階通路、花道、2階客席をフルに使って、皆が縦横無尽に走り回り、客席も大興奮状態で、最後まで楽しませていただきました。

1部が1時間35分、2部も1時間15分なので、長いゾ!と思って心配しましたが、長さをまったく感じず、あっという間でした。

最後にはスタンディングオベーション、カーテンコールと、大盛り上がり。
カテコは、初日に愛之助さんから「歌舞伎にはカーテンコールはないけど、今回は特別にやります」とご挨拶があったそうで、翼ファンへの配慮ではないかと勝手に思っております。
ありがとうございます。
初日だけかもと思っておりましたが、ちゃんとやってくださって、五右衛門と才蔵の衣装でのツーショットには感動しました。

翼くんにとっては、この舞台の評価より何より、今回、このように素晴らしい歌舞伎役者の皆様とご一緒できたということが、一番の財産になったと思います。
無事に千秋楽をむかえられますように。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KinKi Kidsあれこれ☆ | トップ | KinKiドームコン案内☆♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む