あなたが笑顔になりますように

大切な人がいます。その人への思いを綴るページです

365日

2016-12-31 23:29:33 | 日記
1年が経ちました。

どうして、あなたはわたしのそばにいないの?
今、どうしてわたしのそばにいないの?

わたしの願いはただ一つ
あなたと家族になること。
同じ姓になること。

ずっと言えなかった。
すごく好きになって、すごく愛して
それ以上の思いを育めば育むほど
思いが膨らめば膨らむほど
どうにもできない感情も大きくなる
だけど、言えなかった。

考えれば悲しくなり
考えれば苦しくなり
何度もなんども泣いた

神様、どうして好きを止めてくれなかったの?

でも、あなたには言えなかった

ごめんなさい。

来年、あなたは行ってしまいます。
どうか、身体には気をつけて行ってらっしゃい。

ひとまわりもふたまわりも 逞しくなって
帰ってきてね
そして、わたしを守ってね。

ことしは、たくさんワガママ聞いてくれてありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペアリング

2016-12-26 18:01:05 | 日記
どの人と付き合っても
ペアリングなんて 考えたこともなかった
相手から言われること
一方的に嬉しいでしょ?と、渡されることはあっても

あなたにだけ初めて抱いた想い。
ペアリング

すごく考えてくれていたんだよね
その気持ちが嬉しかった。

ちびたちとクリスマス交換のお品を買いに出かけていた。帰ってきていいよーのひとことで

いっせーのーで、で、玄関の扉を開けたら、そこからワクワクがスタート



たくさんの贈り物、ありがとう

一個ずつ、開けていくの


いっこめは、お皿、
かわいい〜
これくらいのお皿がなかったから、うれしい。

にこめは


なにかなあ〜


いつも、忙しいから、たまには、ゆっくりお風呂に入ってねっておもってくれたんだね。ありがとう

さんこめ〜


なんだろー



四つ葉のクローバー



じーんてきた。あなたのことだから、きっと、パッケージに書いてある言葉、ひとつひとつも、これを選んでくれるきっかけになったんだろうね。

あなたの想いがぎゅっと詰まっているって思った。





いつも、ことあるごとにイライラしてばかりだった。あなたにあたり、子どもにあたり、家を飛び出して、泣きわめいて、でも、あなたがいたから、全部、そんなふうにできたんだよね。

そう思ったら涙が溢れてきた。どれだけの想いでいつもあなたがわたしを支えてきてくれたか、ありがとう



つぎは、よっつめ

なにかなあ〜


ずっとあなたに、ひきたてのコーヒーいれたくて、でもミルは高くて手が出せなくて、あなたにコーヒーいれたくなっちゃったじゃない。

いつ、トライできるんかなあ




ごこめ、


わたしが、欲しい欲しい言っていたハンドクリーム。もったいないから、チビチビ使っているハンドクリーム。2個目は、クリスマスのデザイン。かわいい〜使い終わったら、なにを入れようかなあ〜



なんだろー、お酒かなあ



ふたつ、ある。もしかして、ペアリング?
と、涙がにじんできた。
そーっと開けてみたら、あれ?中身は物抜けカラ。なんで?入ってないよって言おうとしたけど飲み込んだ。






ライトがつくの。きれい



違う。。あ
あ…

みつけた。

そーっとそーっと

うわー


大事にするね 感動したあ

ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry time especially for you

2016-12-25 01:02:41 | 日記
わたしがほしいものは
あなたとの ペアリング
GUCCIの小銭入れ
シャネルのアイシャドウ
ポンテベッキオのネックレス

だれかにねだったことなんて無かったのになあ

エトセトラ…

一番ほしいものは
料理をしながら、あなたと子供達の笑い声を見ながら過ごせる空間

小さくてもいいからログハウス

あなたの焼くパンと
わたしが淹れるコーヒーとサラダで始まる朝がほしい。

穏やかで優しい時間がほしい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈り

2016-12-25 00:25:35 | 日記
もしも、
あなたに出会えなかったら
わたしはどんな道を歩いていただろう

襲いくる悲しみや苦しみに
きっと耐えきれなくて
生きることすら絶望し
その希望すら手放していたかもしれない

もしも、
あなたの腕が無かったら
わたしは人の温かさを知らないで
生きていたかもしれない

与えることばかりが愛ではない
愛は与えられて初めて育むもの
あなたに、抱きしめられ
その温かさに救われました。

うわべだけの愛ではなく
すり減った心をあなたの腕があの日わたしを包んでくれた。
その温かさにすがりついていたい。
今も そして…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rest time

2016-12-23 11:12:16 | 日記
大好きな ビルエバンスのピアノ
あなたの知らないわたし。
まだまだたくさんあるよ。
複雑な人生のなかを歩いてきて
その人生の谷底であなたに出会った 笑
出会いって不思議だよね
でもその出会いがあったから、わたしは
その時よりも強くなれたし
自分に向き合うことができた
これからわたしはどんな風に生きていくんだろう
今年1年ありがとう。
辛い時 悲しい時 寂しいとき
そばにいてくれてありがとう。
来年もよろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加