あなたが笑顔になりますように

大切な人がいます。その人への思いを綴るページです

好きだと言って

2017-08-15 21:12:23 | 日記
愛されることに自信なんかない
いつだって不安だらけ
不安じゃないと思わなきゃ
もっともっと不安になる
大丈夫だよて、言う言葉さえ、時々、ほんとうに?て、思う。愛することに偽りはないけど、まだ、不安。どうすれば、不安じゃなくなる?無理難題でしょ?今すぐ、わたしを抱きしめて…
あなたじゃなきゃダメなの。
あなたがわたしの不安を溶かすその手で、わたしのほおを包んでくれなきゃ
目を見て大丈夫って、言ってくれなきゃ
愛を実感できない。


離れている時間にどれだけあいてのことを思い合えるかがお互いの絆を強くすると言うけれど
今は、あなたの愛を感じたい。
あなたの温もりを、電話越しでなくダイレクトに耳に伝わる言葉、朝目覚めたときに、横にあなたがいる幸せを感じたい。


意地悪して欲しいわけじゃない。本当は優しくして欲しいの。だけど、無理でしょ?それなら、うんと意地悪して、悲しく辛くなるくらいに。今は手に入れられないと、自分に言い訳できるから。そんなこと言うなよ、と、言うかもしれない。もっと会いたい、さみしい、触れたいとストレートに言ってくれと、言うかもしれない。だけど、ことばで言うと、もっと会いたいと思う。ことばで言うともっと切なくなる。会いたいと伝えると涙が溢れて止まらなくなる。会いたいと思うと、言葉に詰まってしまう。

会いたいって、すごく、深い感情だから。愛してる、すきよってまだ、言える。まだね。でも、すごく会いたくなったら、言えなくなる。感情が理性よりも買っちゃうんだもん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目 | トップ | おくりもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。