あなたが笑顔になりますように

大切な人がいます。その人への思いを綴るページです

53日目 本

2017-04-04 23:14:30 | 日記
最近、感動した本は あなたが、すごくいい映画があってね、見に行きたいんだよねと、言うから最初は乗り気じゃなかったけど、どういう風の吹き回しか図書館へ行き、無かったから本屋へ行った。最初に手に取ったのは、雑誌。

まるで、手を引かれるように、雑誌と雑誌の中に埋もれていた



を、手に取った。これは、神様からのメッセージかもしれない。わたしに神社⛩に行くようにというメッセージかもしれない。小さな書店の中には息が詰まりそうなくらい所狭しと📕📘📙本が息を潜めて並んでいる。次に手に取ったのは角田ひかるの本。今となってはなんの本だったかが思い出せないけど、立ち読みして、その文体になぜか惹かれ、読んでみたい衝動にかられた。おめあての本はどうせないだろうとタカをくくっていたけれど、ないであろうと言う推測で、店員さんに聞いたらあった。

不思議な出会い。無数の本の中から、手に取りたいと思う本に出会うのは恋人探しのように難しい。



大切なのは、わたしも思う、男とか女とかはどうでもよくて、どれだけ相手を思いやれるかだと思うの。そして自分のライフを大事にできるかだって。あなたに出会って抱いた思いを最近よく思い出す。出会ってからの大事件も、今日に至るまで、大変複雑で悲しい事件の山あり谷ありだったけど、だからこそ今の時間そして未来が輝かしいものに感じる。

たくさん遠回りしたけど、その度にあなたの愛に気づいた。激しくて強い愛。目を背ければ背けるほど、まざまざて見せつけられた。今は穏やかで深い愛。時々、締め付けてくれるから、それがすごく心地よい。ずっと一緒にいてね。

さあ、今日はもうお休みします。いつも気にかけてくれてありがとう😊おやすみ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 52日目 | トップ | 54日目 出会いの意味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。