あなたが笑顔になりますように

大切な人がいます。その人への思いを綴るページです

涙の先にあるもの

2016-10-17 18:19:23 | 日記
理由なく涙が溢れる

怒り 哀しみ 不安 が重なり
わたしの心が麻痺を起こし始めている
でも、前のように消えてしまいたいと思わなくなった。
涙の先にはあなたがいるから。
居場所があるってすごいことだと気付いた。
あなたの支えがあるから今、わたしはここにいる。
泣いても、どんなに泣いても、あなたの声が聞けた、その瞬間から、魔法が解けたみたいに笑顔になれる自分がいる。
あなたの存在が、わたしの中で確かな希望に変わっていっている。

わたしの過去の人は、わたしをもののように扱い傷つけてきた。
あなたは、違う。
決して、自分の欲やわたしの欲求だけで、物事を判断しない。いつも、わたしが正常な判断ができないときは、必ず導いてくれる。もう、自分を傷つけないでいいと、あなたは、わたしに自分の行動を伴わせてわたしに気づかせてくれている。
その懐の深さと深い優しさに涙が溢れる。縋り付きたくて。

いろんなことの終盤。わたしは、負けないよ。だけど、その意気込みと同じくらい泣いてしまう。だけど、真っ暗じゃない、泣き腫らした後はあなたがいるから、また、笑顔になれる。

ずっとずっとそばにいるね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たこやき | トップ | わたしのとなり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。