池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

日田市や朝倉町など大水害被害 今夕もまだ危険 青木選手が活躍イチローさんヒット ポドロフスキー神戸へ

2017-07-06 18:03:24 | その他いろいろ

大分の日田から福岡県の南部の朝倉町などで心配された水害被害が出てしまう。
朝倉町では24時間で546mm、日田市で370mmと記録的な雨量。

今夕も
豪雨帯が南北に繋がりやや西方向に移動して未だに停滞中。
依然として心配な状況です。


今朝の大リーグはアストロズの青木さんが活躍。
9打数ノーヒットでしたが、今日は2塁打を打ち4-4の接線から1番打者の安打で生還。次は四球から2塁に盗塁してまた生還。2点奪取に貢献。
それで勢いが出たのか強打のアストロズは打ちまくり10-4でアトランタ・ブレーブスに勝利。
頑張っていますね。
またイチローさんも6月27日以来のヒット。
毎試合丹念に準備する彼の安打は毎度うれしい!

サッカーでは神戸にあのドイツのストライカーポドルスキーが来日して記者会見。
楽しみです。

負け癖ついていた巨人が圧倒的首位にある広島に2連勝。
田口さんと菅野さんが好投で軸がしっかり。
今夕は広島も負けてはいられないでしょう。


湘南は夏の雰囲気。29℃程度。
波は昨日はありましたが、今日は少し・・多くの人が海中に居た朝。
17時半に26,1度と下がったので、これから砂浜ランへ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州で豪雨 警戒の呼びかけ... | トップ | 平塚で今日から「七夕まつり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事