池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

また20℃超へ 暖かい湘南 富士山冠雪怪しくなりそう

2016-11-05 12:07:25 | 富士山

良く晴れている土曜日。
早朝は海方面だけ陽射しあるも曇り。8時17分初の陽射しが入る。
それからはまぶしい光でどんどんと温度が上がる。

11時で17,6℃北北西2,4m。20℃超えは確実です。
タイツ不要でランと海岸散歩。

ボブ・ディランのノーベル賞受賞から自分と同じ世代の音楽を聴く機会が増えている。今はギルバート・オサリバンの音楽が鳴る居間。
昨日は結局ボブ・ディランの若い時代のCDを多数掘りだす小さな旅となる。
彼は20歳で全国デビュから22歳と24歳で重要なアルバムを出している。凄い人生なんだ!

私の24歳はあちこちの大学で自分探しをしてやっと工学系の4年生に成ったところ・・・卒業論文は第1席でOBから賞を頂いたけど。そのまま直ぐに博士論文へ着手・・・大学闘争時代に突入して大学よサラバとなるのですが・・。・・・・自分なりの青春時代で、ディランの音楽が重なってゆく。
音楽を聴きながら回想するのも悪く無い。

岩手山は雪が多くてこのまま関節の模様も、富士山は周辺が暖かいので静岡側はほぼ白は見えず・・・神奈川側から斜めに薄く見えるのみ。
珍しく暖かい富士山周りと湘南です。



例年だと目茶冷える筈の八王子も今朝は暖か・・・娘達は研究室対抗の運動会?とかで八王子へ。

もう正午?
昼食の前にまたお外遊びへ・・。

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴の富士山 昼前18℃の湘南 | トップ | 快晴で22℃の湘南 富士山変... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事