池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

大谷君の165kmで決着 マエケンは3点取られるも、カブス強し インディアンス2連勝 満月見事!

2016-10-16 18:16:20 | 野球

夕闇が早くなりましたね。
今日は快晴、不思議な雲が広がっていた午前中。白雲多しも陽射しは気持ち良く、時々は暑く感じた。それでも23℃。南風が1m前後と言うのが効いたのかも。

昨日は夕暮れに東に大きく丸い月が海に反映していて、菱には黒い富士山が見えていた。
今夕は雲厚くなり共に見えず・・。

野球漬けの今日。
朝はマエケンの苦労する投球をみていて・・・ともかく付きがなくて失点3で交代。その後は8回に同点もその裏に代打満塁ホームランが出てしまい、おまけの連続ホームラン迄でドジャースは第1戦を落とす。
カブスは強い。

アメリカのもう一つはインデシアンズが連勝。2-1もこのチームは強い。

日本は昨日広島がセリーグ代表を決めた。
横浜は後の2戦頑張ったので来年は延びるでしょう。

午後2時からの札幌でのパリーグ第5戦。
1回の松田の3ランなどの4点で今日は福岡のものかと想うが、その後中田のソロホームランが出て良い試合に成った。2回から投げた外人投手の出来が良くて4回彼が投げてゲームが締まる。
横浜高校出の若い近藤君が粘って2点打・・・
等で7-4札幌のペースに。

9回は私も予想していた勝っていれば大谷君の抑えが実現。
良い気分で投げて165kmが3球あり、その他も154kmが数球。
皆さん満足で17時15分に決着。

10月22日(土)から広島で日本シリーズです。

夜中に冷え出してまた咳が出始める。お陰で今朝の2時からのアメリカンフットボールの試合を1時間ほど見る。
私の応援するグリーンベイがニューヨークジャイアンツと対戦。
共に出来るクオーターバック(あのボールを投げたりする人)のロジャースとマニング(弟)。
グリーンベイが勝つているところで眠る。
明日は在宅医へ相談へ行く予定。

18時15分 満月が綺麗です。

画像は昨日の夕焼け富士と今朝の富士山

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島対横浜は大接戦も広島1... | トップ | 昨日は大谷君とチャップマン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む