池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

湘南に「赤潮」 富士山は「逆さ富士」 難病検診で来週また「5日間連続5時間点滴」へ

2017-07-11 19:12:56 | その他いろいろ

南風強く吹いている茅ヶ崎。
午後から8~9mへ。
この数日午後に南風強しで「赤潮」が押し寄せてきている。

我が家の屋上からも見えている。
江の島や辻堂付近では少し前に押し寄せていて夜には夜光虫が見えていたそうだ。
茅ヶ崎ではまだ未確認・・・・夜遅くに身に行くかな。


難病検診へ出かける。眼科との調整も・・。
血液検査の結果は前回の51から60へ。
なかなかステロイドでは下がらない。
そこで担当医がもう一度「5日間連続の5時間点滴」を提案。
そこで
入院しないで9時から14時を毎日通いで行うことにする。

18~22日まで…もちろんその間は禁酒。

顔面のガサガサが引かないので止むをえない。
抗体数値を40以上下げる為でもある。
毎日1万円程度の支払いをするのが入院と違う面倒くささかな。
体調自体は悪くないので行き帰りも心配なし。
5時間リラックスする服装と読む本を持参(腹減るので間食も)
ただこの治療ではまた太腿などにまた変な湿疹が出そうなのが嫌なこと(これが引くのに18日位掛かった前回)。

目の件はこの治療後に再度検討となる。
やれやれ・・。


海の波は風でぐちゃぐちゃの午後。
富士山は8時ころ逆さ富士(6時ころから)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い湘南 波は無し 大相撲... | トップ | 南風今日も10m吹いている湘... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事