池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

富士山ちらり 寒さ増す小雨の午後 堀越千秋(絵描き:スペイン住)君死去 カブス圧勝で明日決戦

2016-11-02 18:31:08 | その他いろいろ

 

朝から12℃前後で空気が冷たい!温度は昨日とそう変わらずも青空でない差?温度は13時の12,6度が最高で、その後は雨も降り下がる一方・・・・10℃台に成るのはもうすぐ。

 

早朝のクリーブランド(何と23℃!)でのワールドシリーズ第6戦。1回から攻め続けたカブスが7-2で勝利。ついに3勝3敗に成る。・・・明日は決選ですが、「山羊の呪い」は今日で消えた模様。明日の両チームの「最後の1戦」全力で戦ってほしい。カブスは中継ぎが使えずで抑えのチャップマン頼り。明日は先発の後には、控えの先発が1イニングづつ投げて最後の1イニングだけチャップマンに任せるべきでしょう。

 

スペインで絵描きをしていた堀越千秋君が10月31日マドリッドで死去。まだまだ日本とスペインの橋渡しをしてくれると想っていたので残念。私とは6年差の67歳。最後に会ったのは東海道線で小田原で仕事して東京の実家に戻る処でした。あの明るい声と顔・・明るい画面・・・・同級生の吉武君(娘さんがスペインでお世話に成っているとか言っていた)もがっかりしていることでしょう。画像は2012年(朝日より)

今日の東京行きは寒さに負けて取りやめた。黒崎君の絵を見るのはまた次回で。その代わり家族で「天明」で昼食・・・量が多く腹一杯・・・カミサンの麺の半分を食べたし・・・。

今夜は寒いので「鍋」・・・・上野物産のキムチを使用。腹減らすのに風呂入ろう!

富士山はちらりと見えた(雪姿かわらず)

波はなく人のいない冬?のような海岸。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼け雲の富士山 また冠雪... | トップ | 108年ぶりにシカゴがワー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事