池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

女子ジャンプ世界選手権始まる 快晴から曇り 低温から南風で夕方11℃へ 富士山は逆さ富士へ

2017-02-22 18:39:53 | 富士山

 

今日は13℃へという予報が出ていましたが、案外冷えたままで正午で8,1℃。その後北風から南風に変わり晴れから曇りまた晴れとなるも、16時半で10,8℃と最高気温に成っています。

富士山は早朝は快晴富士もその後は雲の中で夕焼けもなし。
9時半には逆さ富士に成る。



明日は18℃になるも、雨と風つよしとか・・。

冬季アジア大会は今日もいろいろな種目で皆さん活躍。
スピードスケートのほかに、ショートトラックでも韓国と中国が強いのですが日本選手はそれなりに頑張っている。

今日から女子ジャンプの世界選手権。
ワールドカップでは勝率高い高梨さんは世界選手権と五輪には未だメダルなし。ここで勝利しないと来年の五輪はがちがちに成りやすい。普段通りにするのが難しいけど・・がんばれ!
伊藤さんは前回の世界選手権は3位なので、リラックスして臨んでいる。高梨さんの怖いライバルです。

難病の薬効果が今回はやや低い。新たないろいろは止まり始めたようにも感じるが、唇のかさぶたが取れずに難儀中。食欲が増すので控えめを心がけるも、根っからの大喰らいだったので(年齢は関係なしがすごい?)・・我慢です。
カミサンが料理いろいろを出す人なので・・ありがたいけど、粗食にしたい・・。贅沢な悩みです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジア冬季大会のスケートは... | トップ | アジア大会フィギュア アジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事