池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

雪は降らず寒いだけ 富士山頂は雪増えた Japan勝利で今日はイスラエル

2017-03-15 18:49:35 | その他いろいろ

一時陽射しは出たのですが、曇りがちで少し寒い1日でした。7,7℃が最高。
雪が降ったのは箱根と河口湖周辺などでそれも午後には消えていた。
(昨年はかなりの積雪でしたが)。なお、山頂の雪は増えています。


娘は16時20分ころ無事にウイーンの旅から帰宅。
アエロフロートは行きは案外食事美味しい(帰りはやや貧弱)。スチュワーデスさん達は美人ばかりも案外のんびりしていた。機内食はビールは無しで赤と白のワインのみ(ウオッカもなし)。
オペラは立ち見のスペース確保が大変だったと。それも暑いので結局3時間40分は持たずに半分で出たそう。音も良し、場面も良しもやや地味な感じ「演目はアラベラ」。
そのあとのワインと食事が良かったと。
皆さんへのお土産多数(我が家にも白ワインなどいろいろ)。小さなサイズの大人用の服もあり1,4万円のコート着て帰る。ともかく、食事の上手い国で満足だって。

昨日のJapanとキューバの野球は熱戦でしたね。今年高校でて7年目で3億5千万円稼ぐ山田さんが2本のホームランで勝利を決めた。


今日はユダヤ系アメリカ人主体の「イスラエル」。
オランダに2-12と負けたのでやや何とかなりそうな気配あるも強敵に違いない。大リーガーなどが10人いる・・。

投手は千賀から・・がんばれ~!
負けるとプレイオフの可能性もある。
今日で決められるか・・。

山田君(彼は中学で100m11秒5だって)と筒合さん、中田さん、松田さん、内川さん等の誰がヒーローになるのかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新横綱は3連勝 今夜はキュ... | トップ | Japan野球で快勝・・い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事