池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

プロ野球オールスター ホームランダービーは柳田さん 南風吹き続け赤潮寄せる湘南

2017-07-14 19:03:02 | その他いろいろ

横浜は32℃になりましたが、湘南は1,6℃ほど下回る。

今日も朝から南風が心地よく入る海際の我が家。

結局クーラー入れず。
日の落ちるのが直前の18時45分で27℃前後、南風4m。


今日も海は赤潮が押し寄せている。
明日からの3連休のサザンビーチの海水浴は大丈夫なのかな。

今日の神奈川の高校野球はお休み。
一昨日は寒川高校が久しぶりに7回コールド完封で勝利。昨日は娘の母校の茅ヶ崎北稜が勝利で校歌を歌えた。
北稜の選手の父親が甲子園参加組とのこと…初めてかな?


昨日のフレッシュオールスターでは福岡の育成上がりの選手が2本ヒットを打ち最高殊勲選手になった。今年から支配下の恥ずかしがり屋さん…イチローさんもここからなので頑張れ!

6時過ぎから名古屋のオールスターが始まる。
殿堂入りに星野さんが「名古屋ドームへ名古屋人集まって下さい。甲子園も後楽園も4万人規模で応援に来ているのにここだけ人が少なすぎる。」と言ってくれたのには嬉しかった!
平松投手があまりに爺になったと想ったら70歳だって・・・。

ホームランダービーは大谷君は1本のみ。
柳田さんが初の勝利(今まで準優勝ばかり)。
中日ドームの5階席には筒香さんが放り込む。

なお、大相撲は怪我の後遺症に悩む横綱と大関が今日から休場。良い選択でした。
錦木さんが勝利、宇良さんも勝利。
宇良さんが白鳳さんと組むと面白そうです。
上位陣が少ないので彼の出番がほぼ決まりかな。

明日か明後日には平塚球場に高校y級の応援に行く予定。
明日は平塚学園と平塚江南が登場。
明後日は慶応高校など・・・。

富士山は早朝と夕暮れ時のみ。
波は風波。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空の変化ありの富士山 南風... | トップ | 富士山は「赤富士」となる ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む