池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

富士山雪は減る 16℃で晴れ 波低いも人はいる 明治神宮大学は日体大の優勝好投手二人で完封続いた

2017-11-16 19:00:14 | その他いろいろ

今日は最低気温は10℃でしたが昼には15℃台で終始。最高は16℃超すも夕方は14℃台へ。
北北東の風が3mと弱いので過ごしやすい。

昨日から東京ビッグサイトで開催中のジャパンホームショーへ出かけようと想っていましたがやや体調変なので中止。

明日は出かけるか眼科へ行くか?まだ未定。

昨日の明治神宮大会(野球)の大学決勝は日体大が37年ぶりに優勝。
3年に良い投手二人がそろい、準決勝は松本君(明石商業OB)が4安打で完封。決勝は東妻(あづま)君が2安打完封。彼は智辯和歌山OB。この先磨けば来年のドラフトの目玉見なるかも。

なお負けた星槎道都大の投手は神奈川の横浜創学館のOB。
福田君 更に頑張って下さい!

今夕は若手中心のプロ野球チームが戦う日韓戦。
薮田投手が先発。京田、源田、上林、山川などが以下に攻めるか・・。


大相撲は白鳳と安美錦が五連勝。
大関の一人も五連勝ですが引き技多しで今後は怪しい。
もう一人は苦手玉鷲に完敗。
稀勢の里は負けたかという一瞬に逆転勝利。体の柔らかさが生きたようです。

昨夕のアイルランドはデンマークにてっていてきにやられてしまった。攻撃の形が決まると強いデンマーク、ロシアでがんばれ!

Japanはベルギーに0-1で負け。何かを掴まえていたら良いのですが・・・。

早朝は海岸からも見えた富士山。雪が風に飛ばされた模様。
波は小波も人は案外多し。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人多しの海中 17℃超の湘南... | トップ | 午後から雨も案外小雨で15℃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事