池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

藤井4段の連勝新記録が朝日新聞の1面に ヤンキースの3番背番号99が大活躍中

2017-06-27 18:18:36 | 日記

朝日新聞の朝刊1面が藤井聰太4段の29連勝報道…記事が無い日とはいえ驚いた。

7月で15歳になる14歳での新記録達成。

次は気鋭の28歳(8段)なので勝ち目は薄い。従って10代対決で記録が出来たのはよかったかな。

将棋記者の親戚がいるので、興味のある分野ですがへぼ将棋も打てない私。悪手の少ないというのを聞くと成程と思う。

勝負事はヘボをしないことだから・・。

早朝はヤンキースの試合を少し見る。
今期売り出し中の背番号99のジャッジさん。26本のホームランを打って昨日の試合で首位打者になる。

「強くたたいて遠くに飛ばし、結果的に打率も上げる」という打撃で頑張っている。そして4球も多い。
少年たちも見習って欲しい選手です。

難病検診は今日は採決日でした。
皮膚の変なのは難病でなくて汗疹だって…新たな白く伸びる軟膏を貰った。
眼科で白内障手術の件を相談に行く。
来年2月まで手術は予約で満杯だって…年寄りが目の不自由を8か月も待てるのが不思議だ。
東京神田の大病院眼科専門に相談に行くしかないのかな?

カミサンと娘がデイーゼル(イタリアの服メーカー)のジーンズを持っているので、対抗して入手。
29インチが入る現在なので・・・。
現在大バーゲン中の辻堂のテラスモールです。

今日も昨日と同じ程度の曇り日で26℃まで。
湿度高くて湿った風が吹いています。
明日と明後日はお湿りあり・・・。

海は波無し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿