池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

今日も14℃超と暖かい 物の価値と価格は・・・

2016-12-20 19:05:17 | その他いろいろ

 

今日も14℃超えて暖かい1日でした。
昨日程ではありませんが、1枚追加で外出。
 
2カ月ほど前に欲しいと想ったCDがなんと3枚で108円に成っていた。商品の価値と価格が整合しなくなった時代。
店の立場では「捨てるよりは1円でも欲しい」という事らしい。
 
そう云えば、以前産業廃棄物処理場で、あるブランドの新品が山の様に届いていて欲しければ差し上げますと言われた。
私が愛用のブランドで結構高い商品・・・値下げするよりは高い価格を維持したくて新品を廃棄に回したらしい。
企業の立場では理解できるが・・・
 
価値の或るものを正当に評価して売る古書店なども今は神田の古書街に集まるお店位・・・地方にはまだ立派な古書店があるが・・維持してほしいな~。
 
文化は正当に維持されて続くべきもの・・。
 
昼はチキンフライを食べたが、今夕はチキンのソテーらしい。重なるのはなんとなく予感していたが・・・不満はない。
やっと少しワインなら飲めるようになった。好きなスペインの安ワイン(500円以下でもこれは飲める)で夕食です。
今週末はクリスマス・・・
我が家ではきちんとする方ですが(私が一応教徒のはしくれ)。
ベルリンでクリスマスマーケットへトラック突っ込むテロ・・・いやな時代に成り、安心して遊べる場所も減りつつある。
日本がまだテロのターゲットに成っていないのはラッキーだけど・・・政府の対応でこれも変わりそう。
 
本日は波も無く、富士山は朝と夕に見えていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の強豪と90分間は互角... | トップ | 正午で16,5℃ 17℃超に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事