池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

カミサンと茅ケ崎飲みに行く 巨人は13連敗・・今夕は札幌で先取点

2017-06-09 18:22:32 | その他いろいろ

昨日はカミサンと夕方飲みに行く。

早朝はドンヨリから雨になり昼前に藤沢に買い物へ出かけていたのですが、茅ケ崎に戻ったら雨が止む。

16時半には日差しも出てやや気温も上がる。

1軒目は茅ヶ崎駅前の横丁「女島」。
巨人の試合を放映中.先客も12連敗なので心配げに見ている。生ビールとホッピーとタコ差しから・・
巨人連敗の話題ばかり…
新人の池田投手満塁ホームラン打たれたので13連敗ほぼ決定。厚揚げとアジフライで土佐鶴をコップで飲む。
やわらかい味わいはやはり好し。
二人で4000円以下で次に移動。
まだ明るさ残る。

2件目は「富栄」へ。
先客は一人で11月からここで頑張ってくれる方(中華の総料理長だった人)。
生ビールで水餃子を頼む。
彼女は東北省出身で愛嬌のある可愛い人。
娘さんがバンクーバー(カナダ)に居るので、11月から彼の地で頑張るそうだ。

そこへ元気なご婦人と男性が登場。
水割りを頼む「先生」と呼ばれる方・・・80代後半もお元気でババ臭さなし・・
いろいろお話をして、コラーゲンから「豚足」も頼む。
中国酒に変えて、よく煮込んだ味付けで細かくばらして食べやすいのを食す…良いですね。

なんか腹いっぱいになり、帰宅へ。
21時も過ぎていて、サザン通りのライブスポット「マリー」ではライブ中。人もかなり多くて入りたかったけど・・・
この店は長く頑張っています。聞こえた音もよし。

今日は時々陽射しありも、25℃迄・・。
18時からは札幌で巨人と日ハム戦。
13連敗対5連敗の決戦?です。

なお昨夜はロッテが久しぶりの勝ち・・・よろこぶ私。

巨人は日ハムから移籍の石川さんが打ち、まず先取点・・・

画像は昨日夕方前の富士山と今朝の茅ヶ崎海岸

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨人の連敗は止まるのか 湘... | トップ | ヤクルト連敗は10になりそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事