池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

逆さ富士は7時ころ 南風強で晴れから曇りへ 日ハム実力出し始めた! マー君勝利

2017-05-03 18:52:22 | その他いろいろ

晴れの湘南

7時には河口湖では「見事な逆さ富士」へ。気温は21℃程度。

カミサンと「天明」で昼食。豆腐料理と餃子2人前とワインとタンメンで1700円。安くておいしい。帰りはブックオフで雑誌108円というのでいろいろ購入。重いのはグラビアのせい?

 

昼の日ハムと千葉の野球の試合を見る。昨日も同じ組み合わせでしたが、日ハムが投手は完投。被安打は3・・・攻めに攻めて・・打てなかった強打者がホームラン打ち復活へ。

今日は1対1での緊張した試合.また強打者二人がヒット打ち、巨人から移籍の太田君[東海大相模で活躍)が渋いヒットでサヨナラ勝ち。まだ最下位ですが、勢いが出て来た昨年の日本一。これから追い上げて行きそうです。・・・・それに引き換え私の応援する千葉は打ってが無い感じ。がんばれ!

巨人の菅野投手が昨日頑張って3連続完封・・・やっと勝ちのパターンを知ってきたかな。

今夕のカードでは横浜の今季の新人が先発。なかなか良い選手ですが、プロの皆さんの洗礼を受けている。点は取られて覚える投手の技…何かを感じるタイプなので水野君(札幌東海大)に期待しましょう。

ヤンキースのマー君は最初はすいすい・・打線はホームラン構成で楽勝?しかし2本のホームラン打たれてしまう・・・しかしその後も攻撃陣は好調で勝利へ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「湘南祭」は盛況の連日 変... | トップ | 春季高校野球は東海大相模と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む