池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

ボブ・ディランのノーベル文学賞で盛り上がる 今日の野球は? マエケンは勝ち残り、次は先発

2016-10-14 18:04:21 | その他いろいろ

陽が出ていても温度は上がらず19,9℃まで。
しかし風は2m以下で案外寒くは無い(最低は14,8℃)。

昨日のボブ・ディランのノーベル賞には少し驚き・・なるほどな~と想う。

したがって、
朝からボブ・ディランのCDを掛けている。

1964~1984年頃の若い声はやはり良いな~!



夕方は7作目の「ブロンドオンブロンド」を聴く。
これは文学賞の事務局長サラ・ダニウスさんがお薦めと言っていたもの。
やはり良い出来でした。歌詞は・・・

夕方前の今は、1988年のを聴いている。

今夜の日本の野球は第3戦。
札幌は2勝1敗で福岡は1勝1敗。
昨日の勝負は面白かったけど・・よく福岡が勝てた。
この試合はBS5で見れる。

広島はやはり強くて2連勝で3勝。
まだ横浜は2試合で得点がない。
経過は広島カープのホームページで確認。
(ここのは試合経過が良く分かるすぐれもの)

アメリカのドジャースは最初シャ―ザー投手にあしらわれていたが、監督が長打1本で代えてからドジャースが有利に運び1点差で逃げ切る。
応援していたワシントンは本年も残念。
明日は休みで、リーグ優勝決定戦はマエケンが第1試合の先発らしい。
しかし、彼で大丈夫かな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霧のような雲掛り寒い1日 ... | トップ | 広島対横浜は大接戦も広島1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む