池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

朝焼け傘雲載せた富士山 昼前から小雨も10℃超

2017-02-05 18:48:14 | 日記

雨かなと起きたら晴れている。
7時には富士山上に傘雲乗りそれが赤く光っていた。

しかし、11時40分ころから小雨が降り始めて現在に至る。
雨量は0,5mm程度と少量。
風は1m以下で静かな雰囲気。
温度は最低が4,6℃で最高は14時の10,2℃。
暖かい日曜日 中国の正月もラストディ。

娘は土日も関係なく、朝8時半には新宿の大学へ出かけて行った。

明日はアメリカではフットボールの王者を決める試合がある。
私の贔屓のグリンベイ・パッカーズはディビジョン決勝で敗退。
少し残念も当初は成績上がらずだったので、よくここまで来たな~という感じ。

カミサンは油絵の色塗りを始めている。今年は春陽会に出せそうな気配あり。あの堂々としたススキが主役のようです。

地球の活動のいろいろは今のところ差ほどのことなし。
北極からの寒気もヨーロッパやアメリカで少し影響を与えていたが平年程度。
人間が影響して地球のいろいろの変動が起こる事は殆どない。

人間の行為で人間が影響を受けるということは、昔よりは増えている。戦争のやり方が過激に成り、人が人を殺すなんてバカな行為が増えすぎている。
人間もただの動物・・もうすこし知恵を付けないといけないな~!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿