池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

鎌倉へ320円の旅 トルコ料理と野菜買いへ 大関候補は6手で敗れるも横綱達は安泰 見て!逆さ富士を!

2017-05-19 18:55:50 | その他いろいろ

JR320円(片道)の小旅行へ。
娘が仕事をしている鎌倉が目的地。

暑い日差しでしたが、修学旅行生以外は案外人は少ない。

午前中に市場でいろいろ野菜を購入。ソラマメ沢山、真竹のタケノコ4本。春キャベツと青菜など。玉ねぎの色付きなども・・引っ張り車を持参。

昼はトルコ料理店へ。小町の入り口の怪談で上がる3階。
ムサカや肉料理2種とワイン。
のんびり美味しい料理を楽しみました。
その後は画材やさんへ。

ぜんざいを食べたいで小町通の1本目路地右に曲がる古い有名店へ。
高年齢者多数に若いカップルも・・
クリームぜんざい(冷たい)600円が実に美味い!
カミサンはあんみつも・・・途中で上げると…3か月は餡子要らなくなってしまった?

小町の先のソーセージ店でソーセージを購入。ここは鎌倉ビールとソーセージドッグで案外人気なのですが(今日も繁盛していた)。我が家はここのソーセージを気に入っている。今夜はこれ・・。

帰宅は15時。

喰い疲れで・・昼寝。

大相撲は高安がなんと6手で追い出された以外は横綱3名は地道に勝つ。稀勢の里もやっと足の動きが様に成ってきた。

負け続けの千葉は首位楽天と。
ホームラン打たれすぎて大敗した涌井投手が投げている。
彼が頑張らないと先がない。もう3本もヒット打たれている。

応援する身は大変だ!

湘南ベルマーレは水曜に0ー3で福岡に負ける。
40分間は攻めていたが・・あ~あ!
日曜には松本と・・・がんばれ~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入道雲モクモク…雷からまた日... | トップ | 3日続きで逆さ富士 昨日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む