池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

入道雲モクモク…雷からまた日差し 大相撲とプロ野球が面白い

2017-05-18 18:02:41 | その他いろいろ

午前中は入道雲がもくもく。
午後は曇りに代わり14時ころ小雨(茅ヶ崎では雷も)それもすぐ終わり15時には日差しが出る。
気温は23℃台迄。


難病の診断書を取りに辻堂の病院へ。昼はまた安ワインと野菜などいろいろを取り、本を読みゆったり過ごす。
茅ヶ崎に戻り市役所で難病申請の添付資料(住民票と市民税家族分…住民票の300円徴収で他は無料)を入手。
木曜日なので空いていた?

大相撲は高安が今日も元気に昨日兄弟子を押し込んだ遠藤に勝利で5連勝・・このまま優勝へ?
昨日の押し込まれて何もできなかった横綱は、もう休んだほうが良いと思うけど・・。今日は軽量相手にもたもたも何とか勝利(やれやれ!)

白鳳さんは人間らしくなってきている。最後の塩の時に取り組む方向を確認しているようで、勝利するとホッとしている。今日も御岳海に勝ち5連勝。負けが込んでいた横綱鶴竜は本日から休場。日馬富士も5番省エネで5連勝。
この3人が今場所をリードしていくのでしょう。

プロ野球は阪神が昨日も1点差で勝利。2,5ゲーム差。
面白くしてくれている。
昨日で自力優勝なしの千葉は昨日の初回3得点も生かせず連敗続く・・・
楽天は好打そろい首位…この活躍も面白い!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定番の店で美味しいものを食... | トップ | 鎌倉へ320円の旅 トルコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む