池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

春の甲子園は打撃戦 盛岡大付属が熱戦制す

2017-03-20 14:25:44 | 野球

今日は目茶暖かい・・きのうあちこちでソメイヨシノが咲き始めていると言っていたが、今日で開花宣言もありそうな気配。9時で13,3℃、12時前で15,6℃。
 
御彼岸の祝日の今日。
前の家(先日引っ越し)の外壁塗装(16年目もまだ綺麗)が祝日の今日から始まり、その準備は6時45分からと早い。
 
昨夜は娘のバイト先での追い出し会。我が夫婦は子育て終了の慰労会No2を「よぞら」で。
 
バイトはサーファーのプロでうんと若い人。
彼はデューク・カハナモク(今はホノルルの海岸の金ぴか銅像で知られる:五輪の水泳100mフリーのチャンプでサーフィンの元祖)の事を知っていた。
私はその方と17歳の頃に握手しているので、この若者と握手した。次の五輪のサーファー選手になったら嬉しいな!
 
甲子園は昨日から始まった。初戦の「市立呉」は初めての甲子園でしたが大健闘で延長で愛知の強豪に勝利。
 
履正社(秋の日本一)と日大三高も熱戦。
九回に七点取った履正社が突き放す。これも凄い試合でした。
 
今朝の盛岡大付属対高岡商の試合も大熱戦。
お互いの捕手がホームラン打ち、点取りゲームへ。8-8で延長へ.10回に盛岡大附が2点取り突き放して勝利も10-9。
素晴らしい試合でした。
 
春は投手戦の筈も今季は打撃戦が多し。
3連休で満員の甲子園で試合が出来る若者たちは幸せだ!
 
多治見が3回で0-10と報徳学園に攻められているが、その後2回は0に抑えている。良い体験をしながら持つ力を出して欲しい。
 
明日は難病検診・・今は峠を喘ぎながら越えている最中。カサブタなどは全身で200となる。鎖帷子を来ているが如しであちこち痛い。死ぬ病ではないが、きついことには変わりなし。ステロイドの効果も、もうひとつ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育て終了(やれやれ!も楽... | トップ | Japan野球頑張った!日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む