池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

良い日和の子供の日 祭りの新町(茅ヶ崎駅周辺) 野口宇宙士アストロズを応援

2017-05-05 17:49:42 | その他いろいろ

快晴で23℃、南風4m程度と気分の良い子供の日。
我が家には学生が抜けて、今日も仕事中という娘がいるが・・・。

子供の日だ!といろいろやっていた頃が懐かしい?

子供の数は昨年より17万人減少とか・・。

大リーグはヒューストンでの試合で、宇宙飛行士野口さん(娘の高校の先輩で、陸上部での先輩)がアストロズを応援していた。彼の語りはなかなか良し。

テキサスがホームラン攻勢で勝利。明日はダルビッシュの登板です。

街に出たら元の居住区の神社の祭りで神輿が出ていた。
先に行けないので、すぐわきにある「横浜屋」で予定外の昼食となる。
具だくさんの中華丼750円・・・美味かった!

雑誌いろいろを2割引き(その前に大幅値引きありで1冊70数円・・・4月号の若者ファッションなんかも購入。
これから勉強?です・・・娘に笑われそうかも。

 

朝の7時には「逆さ富士」でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春季高校野球は東海大相模と... | トップ | 「大磯」への小さな旅(片道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事