池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

横浜高校が東海大相模破り優勝(神奈川) 田中投手(ヤンキース)は8勝目(13三振) サザンビーチフェスタ開催中 明日はベアフットコンサートなど

2017-07-29 17:35:35 | その他いろいろ

神奈川名物になってしまった?横浜高校と東海大相模高校の高校野球決勝。
まさに熱闘でした。
点差は開いて9-3で昨年に続いて横浜高校が優勝。

増田君が連日の効果的なホームランを打つ。ニコニコと笑顔の可愛い選手です。

この夏は初めは9回戦っていて大丈夫?と思うが4回戦からはホームランが効果的に出ていて尻上がりに好調になりました。
見事な8試合での戦い方。

若い監督の優勝の弁がどこかの校長(昭和の中ほど時代の)のようで、主将の弁も同じくどこの教頭?という感じなのも面白い。
優勝でも浮かれていないので、今年の甲子園での活躍は間違いなさそうです。

今夕は我が家の前の浜で「サザンビーチフェスタ2017」
16~20時。
先ほど太鼓の音がしていた。文教大のみなさんでした。
18時50分からベリーダンス19時50分からは烏帽子岩ライトアップ。

今日は台風で波が高くなったので作業が出来たのかな?

今日は31℃超して暑くなりましたが、15時過ぎから曇りへ。夜は雨とか。

明日は茅ヶ崎の海岸ヘッドランド(以前のTbar)で「ほのぼのビーチフェスタ」
27年目のビーチを奇麗にから始まった行事。
岩澤兄弟の兄が歌う。彼は私と同じ年…あの高音が今も出るのがよろしいです。
「」ビーさん飛ばしはここから始まり、初代チャンプは私で15mプラスでした。
その後、既定のビーサンを用意して「世界大会」と称してやっています。
台風の影響が出ないと良いのですが・・。

ヤンキースの田中投手が今朝は三振13奪いスイスイと投げ切り8勝目。
ホームラン1本打たれるも6回にヒット打たれるまでは完璧。もう彼は安心です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くなる湘南 無風に近く波... | トップ | 清宮君は残念!昼過ぎから海... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事