池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

昨日は大谷君とチャップマンの165~169kmの球速争い 満月と海面の光 今日は子供の争いの過激化?話題

2016-10-17 18:12:43 | その他いろいろ

7時前にザーと降りその後は1時間2~4mmのショボイ雨が降り続けている湘南。温度は17~19℃迄。

咳が止まらないので、再び喘息治療のため掛りつけ医へ。
幼児ばかりで風邪の子を含めて沢山いる。
その後の流れで薬局まで一緒の子も二人。最後はバイバイでなんか嬉しい気分に成る。

雨降りでしたが帰りの足取り良し。

今朝はドジャースのエースがカブス相手に頑張っていたが・・・。
彼は昨日の大谷君の様に前のステージで9回抑えた。



昨日の早朝はチャップマンが167km出していて2人を抑えたがその後164kmをヒットされていた。それでも4人で抑えた。

チャップマンの記録が世界記録(169km)
次いで
夕方前に大谷君の165kmを見れたのはラッキー。

その後は満月と海を見に行く。海面に反射する月の明かりが綺麗でしたよ。素の満月も19時半頃から陰りだしてしまった。

今夕は私の高校生の頃修学旅行で一緒だった九段の有名高校の生徒が暴れた傷害事件でテレビはもちきり・・・・。刃物を使うのが現在かな?

私たちの頃は足と手と知恵でバトルはあった。
喧嘩慣れしていたからね。
私は右のほほを殴れと言って相手がその通りにしてから大乱闘へ:後ろから誰かにはがいじめされ、浅野の殿様の悔しさを実感した。・・・ばかだね~!

日本の政治の動きは遅い。
天皇さんが退位をしたいと言ってから2カ月も放り出して・・今日の会議でもなんだかんだと言い合うらしい・・・あの方はあの世へ近いのですから・・・はやくしろ~!
小池さんが「なんでも遅い」というのも当たり前だ。
五輪委員会なんてグズばかりだから・・・がんばれ小池さん!

台風22号は955hPaで20日フイリピン直撃のコースを進んでいる。
日本には来ないけど。この先の国は大変そうだ。

湘南の雨は明日の午前中までとか・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大谷君の165kmで決着 ... | トップ | 26℃超の暖かさ(暑い!) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む