池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

「高南駅伝」後に「成人式」 富士山周りは雪 湘南は10℃前後

2017-01-09 11:26:29 | 日記

夜中の強い風と時折の雨はなかなかのものでした。こんな時に火が出たら我が家周りも大変だなと想う。東京の西新井付近ではそれが現実に成っていたようで・・・お見舞い申し上げます。

茅ケ崎市では午前中は「高南駅伝』午後は「成人式」いつもは8時から出かけて応援していましたが・・今回は休む。

「成人式」は参加者が企画運営で集まるメンバーも楽しみにしている。その後は中学や小学校のメンバーで夜中2時頃迄皆さんが楽しんでいます。バイト中の店へ集まるようで費用も安く済んでいる模様。20歳以下はきちんと酒飲まさずでやっている。


娘は大学へ(修士論文作成中)。夜は学部仲間と新年会を渋谷でとか・・・渋谷に集まる成人たちはどんな様子に成るのでしょうか。

大学生のラグビーは決勝戦。高校は先日強豪校同士で熱戦でした。大学も熱戦に成るでしょう。

高校サッカーも決勝。かって準優勝の両校・・どちらが勝利するのか。

これから買い物・・昼はドゥルガでナンとカレー。朝は汁粉でしたが。

波は少し。富士山周りは雪が積りましたが8時頃には青空も出た。湘南は11時過ぎてもまだ陽が出ない。午後は太陽が出て12℃には成るとかもまだ10℃前後。ランには最高ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿