池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

難病の新治療(入院での5日日間連続点滴)効果は絶大 湘南は小雨続きfで19℃まで

2017-05-13 11:10:27 | その他いろいろ

11日(木)に難病検診を受ける。
誕生日での検診では抗デスモグレイン3抗体が300に近い数値で即入院して献血グロベニンを5日間連続点滴投与(1日5本を1本50分かけて投与)となった。

その効果は絶大で、2日間で体調が良好となり、5日終了では普通の人の感覚に戻る。
私は薬の効果が効きすぎるきらいがあるのですが・・・それにしても。

5月2日の採決結果では、3抗体の数値がなんと57に激減。担当医師も私も3桁最小(100前後)に下がれば良しだったので、驚いた。
正常値は20以下なので、もうひと踏ん張りだ。

油断せずに、野菜をとる食事を毎食取りながら運動もこなして・・・。


体の全身に出ていた皮膚障害もあれあれと激減・・0,1㎜程度のかさぶたがまだあちこちにあるもののボロボロ落ちることはなくなる、点滴の薬害で太ももに腫れが出ていたがそれも2日前で終わる。
ステロイド25㎎毎日投与もこの体の障害が終わる3週間後には下げる方針へ。
白内障手術は8~9月か?免許更新はかなりむつかしい状況ですが。

新しいダイナブックは素晴らしい。
熱風が出ない・・10も面倒くさくは無い。
なお、
ビスタも故障なく使えては居る(これは書斎で使用へ)。

今日の湘南は6時前から小雨。日中は雨で19℃まで。
波もなく、人は海中にいない。
なぜか長淵さんのCDが流れている。1990年代初期の若い声・・悪くはないな~!


義母の初盆に合わせて家族旅行が決まる。
娘のリクエストで尾道へ。駅前の海沿いのグリーンヒルに2泊。その後倉敷のアイビースクエアに泊まり、津山へ。
昨年の義父の初盆に合わせての家族旅は神戸でしたが、今回はどんな旅になるのかな。

画像は昨日の富士山と今朝の海

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小雨で15℃台の湘南 昼は茅... | トップ | 定番の店で美味しいものを食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む