池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

快晴で1日中富士山ピカピカ おせちの買い物へ

2016-12-28 18:43:36 | 富士山

 

我が家周辺も正月休暇に入った模様。早朝から快晴。富士山がピカピカで夕焼け迄見えていました。

5,3℃まで下がりましたが、風も弱く(なぜか布団はバタバタしましたが干し完了)昼過ぎには11℃に成りました。

おせち第一弾で茅ケ崎駅周辺のお店へ。カミサンに付き合いスペイン製の曳車を曳いてて出かけた。野菜のほかにはカミサン用エビス12本と安ワイン(スペイン・イタリア・チリ)3本も。昼食がお駄賃代わりで1カ月に一度食べないと禁断症状?になりそうな「酢豚定食780円:天天で」。カミサンの残りの海老焼きそばも美味かった。

娘は修士論文制作中で新宿の大学へ。30日迄やるそうで。仲良しの教授先生と帰りに湘南の本屋内スタバーで忘年会?をするとか・・・先生が友達と云うのも今の時代だ。

明日は娘がカミサンと横浜へ正月準備いろいろを購入する予定。

昨日は風波がゴウゴウと鳴りグチャグチャだった海も今日は美しい色の海になり波もまあまあ・・。夏の西浜(江ノ島付近)で「海がきたな~い!」なんて言っていた皆さんは本当の海を見に来ませんか・・・。
今湘南に遊びに来る人が本当の湘南好きと云えます。

さて、今夕はカキフライ・・安ワインの白で味わう予定。岩手の海の牡蠣を食べた~い!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒れた天気も大荒れに成らず... | トップ | 朝焼けと夕焼け 3,2℃から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む