池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

Japanはオランダ戦 ベルマーレは金沢で引き分け 夕方の方が暖かい湘南(金沢の気温に負けた)

2017-03-12 19:22:40 | スポーツいろいろ

曇りから晴れも12時では9℃。
その後は北風から南に変わり18時で10,5℃と暖かくなる。

本日は夕焼け富士山に成らず。
海は波なし。

昨夜は「よぞら」でトリッパ食べて満足。
今夜は昼は平塚に遊び、美味い生原酒で刺身と揚げもの。そして飯も(なぜか生卵付き)。
クラシックのCDとポップスCDと本3冊も購入。
屋や消費に走っているかも?

夕食は我が家で残りものいろいろで薄い薄い水割り2杯。

Japanの野球(オランダ戦)を見る。
オランダ領の大リーガーなどで、バンデンハークが投手でバレンティンが4番だって・・。なお、石川投手が今日も先発で持ち味だせるとよいのですが・・。

あのイスラエルに2-4で負けも韓国・台湾に勝利。
イスラエルはユダヤ系の大リーガー多数(アメリカよりも強いかも)。
面白い試合に成りそう・・足で先発をかき回す構想らしいが。

湘南ベルマーレは金沢での試合。13時から。
監督さんが学生時代以来という金沢。
相手の守りが堅くて、ベルマーレの選手はこの試合の動きは一番良かったというも0-0で終わる。
また1からという監督は、選手のポジションを試合中に変えるという試みをしている模様。
金沢は今日は湘南よりも暖かい14,8℃。観客が5244人とやや少ないのが残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿