池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

湘南でも8時にマイナスと冷えていた 義母91歳で昨夜死去

2017-01-25 17:07:17 | その他いろいろ

8時でマイナス1,9℃なんて湘南とは想えない状況でした。
何時も最高や最低を記録する相模の内陸部はプラス。
海岸近くの特異な冷えでした。

快晴で陽射しありで10時45分には6℃超したので布団干し。
結局15時頃には9,3℃になる。

昨日の夜22時半頃に心配していたカミサンの母上が亡くなる。
91歳なので、半年前まで一人暮らししていたのですから大往生。
病院の帰りに冬用のコートを買って帰ったので、どんぴしゃり?
津山は昨日は大雪で難儀していたので、寒さ対策をして明日津山市へ。津山市はあのB’zの稲葉君の里で知られてもいますが、松平(家康の息子の結城さんの末裔)の城下町・・森さんが初代で立派な石垣の構えの城でも知られる。
明日の夕方が通夜で、明後日の昼前に葬儀。
家族葬儀に近いものも地方ではそう簡素にも出来ない模様。
その点はキリスト教は楽で良い。
お世話に成る坊さんが同志社大学OBで、丁寧な雰囲気が牧師に通じるものがあるのが良いと想っています。
帰りには神戸で少し時間を取り、心を静めてから帰宅します。

火曜迄ここの場はお休みします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難病が復活 目も白内障など... | トップ | 20年めの10人によるグル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む