池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

湘南は小波多数で富士山ピカピカ 冷え予報も10,5℃へ 羽生さん井山さん7冠で表彰か? 昨日のサッカー得点遅すぎも、2-1で良し

2017-12-13 18:32:17 | 日記

あちこちで雪なども、湘南は3,5℃迄で午前中は快晴。9℃までの予報でしたが10,5℃へ。南南東1~2mと風も弱く助かる。


富士山は午前中からピカピカ。
しかし雪の量は減る一方。


夕方は赤い夕焼けで富士山はおぼろに見える。


波は小波多数。

昨日のサッカーは終わり近くまでは何これ・・でしたが2点連続入り(2点目のロングシュートは素晴らしかった)、相手も1点返したが決めれるようになっているのは良し!

沖縄で米軍ヘリの部品落下が続いていますが。我が家周辺もヘリの運航多し・・・
厚木付近で部品落下は時々あるのですが、我が家付近では今の処無し。


将棋と囲碁で現在7冠王者が2名。
それに目を付けた安部首相は自分もいずれ7冠(7年首相を続けた?)という気なのらしい・・・・。
井山さんはまだ若いので表彰候補に驚いているようですが、羽生さんは今で良し・・・囲碁と将棋で7冠なんて今後もなかなかない事なので悪いことでは無い。

新幹線でトラブルあるも、今までよくまあ何もなかったことだ。金属疲労が始まる車両も多くなっている筈。今後も頑張って点検お願いします。