池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

人多しの海中 17℃超の湘南北風小 稀勢の里は若手に追いまくられ負け

2017-11-15 19:21:57 | その他いろいろ

今日は案外暖かくなり17℃。朝夕は13℃台ですが。

昼間横浜飯店でタンメンを食べ、帰りブックオフで懐かしいハリウッドの1930~50年迄の写真家の画集を購入。

ツイターで友人だつた故エリザベス・テイラーさんの緑園の天使での画像もある。
彼女はこの映画を見てファンになった。

帰りは暑くなり汗かいたのでシャワーして着かえる。
生まれたときにマイナス30℃超の処にいたので爺年齢になるとまた体の記憶が想い出すのか暑がり体質の現在。

湘南にいると今の季節でも汗疹(あせも)?

明日は今日よりは低いらしい。


ヨーロッパのワールドカップ予選では北アイルランドは残念ながら敗退しましたが、アイルランドは?
プレイオフに挑戦中でデンマークに勝てば出場とか。
共に堅守で第1戦は0-0。第2戦はアイルランドで・・。
19時からBSでライブ中。
専制はアイルランドで開始4分。

秋の明治神宮大会(野球)は高校の部は四国代表の高知 明徳義塾が優勝。相手は大阪桐蔭に勝った長崎の創成館。
秋の大会を一人で投げぬいた市川君が完封して4-0。

これで春の甲子園は四国から1校多く出れることになる。

大学は今日決勝。
東洋大を破った日体大と慶応を下した環太平洋大に勝利した星槎道都大(旧道都大が合併?でこの名称になる)。
どうなったのかな?

大相撲は稀勢の里が若手に追いまくられて負け。この若手は金星3こ。
先場所優勝の横綱に殴られたモンゴル力士と同じ部屋。なんかよくわからない事件ですが(やられたほうがわるい?)
この若手が今場所の救いかな。大関二人も何とか連勝続けている。

今日は波は小波数個も人多し。不動産業などの休み多しの水曜日。娘は12時間かかる講座とテストへ。

夕食は鍋で娘の帰り時間を予想しながらボチボチ開始・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加