池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

快晴で18℃前後へ 午前中は富士山見える 釣り人とサーファー多しの茅ヶ崎海岸

2017-11-09 19:16:11 | 日記

快晴で早朝は北風強も10時過ぎからはそれも弱まる。
富士山は午前中は良く見えていた。

波は一つもTbar西では20名ほどが遊んでいた。
横に滑るだけなのですが・・・
またそこの東側には釣り人が30数名いる。
釣れている気配は無しも。


私を含めて暇人多数の木曜日の茅ヶ崎海岸。
江の島まで歩く予定でしたが、Tbarから街へ入る。


桜道の1年ほど前に小学生が「おじさんの店なので食事にどうぞ!」と言っていた店「廚くりや」で昼食。
カツとじ定食850円
分厚いカツを閉じていて腹一杯になる。鳴戸が乗るのが面白い。親父さんは富山の出とか。
美味しかった!


ビール飲まずで「フラワーコーヒー」へ寄る。
一人では初めて アメリカーノ460円を飲む。
ここはしゃれたコーヒーが多いのですが少しドンくさい。
アメリカ東海岸のコーヒーを思い出しながら飲む。

夕方は牡蠣を餃子の皮で巻くカミサンのオリジナル料理。
芋焼酎に合わせるか、酔鯨の純米酒で合わせるか・・。


トランプは死の商人の様にあちこちで商売している。
日本も役立たずの変なヘリもどきをさらに買いそうな気配。この1年の事故率が最悪だというのに。
また変な女性会議に53億円を出すとかも…国民の金を無駄なところに平気で出すな!
あんたのお小遣いからなら由ですが・・
こんな時期でも日本株は2,3万円台へ上がる。
上がる理由がわからないけど。
その後急に下がるも・・。

もう株には手を出さないので如何でも良いけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加