池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

22℃の湘南夕方から雷雨中 ルヴァン杯はセレッソ大阪 ラグビー日本28-68

2017-11-04 18:41:53 | その他いろいろ

今日も暖かい湘南。22℃予報が当たり22,0℃へ。

夕方近くに上空が暗くなり、西は夕焼けという珍しい光景になる。
18時10分あちこちで雷音で雨になる。

休日の中日で案外人のでは少ない。
昼はカミサンと横浜屋へ。
並ばずに入れて満席になるも、その後は空きもある。
久しぶりに玉ねぎ丼750円、カミサンは肉やきそば800円。量が多いのでカミサンは半分残し私が完食.これも美味し。

周辺の家族連れは大喰らい多し。デブ予備軍も見事な食欲。
今夜は腹減らずで残り物で酒を飲む予定。

北村で明日の焼き肉用の肉を買ってからフラワーコーヒーへ。お客さん4人いて我々で6人。はやっていて嬉しい。
その後ここの店主さんが娘につないでくれて改装をすることになった若い二人の方が来られてご挨拶をする。
人のつながりの濃い湘南。良い町の証しかな。

彼の入れる珈琲は美味い!450円の幸せです。

帰宅後はルバンカップの決勝を見る。
セレッソ大阪も川崎も優勝経験なし。
結果は大阪の勝利で2-0.無冠の川崎はまたも2位。

ラグビーはジャパンが豪州に挑戦。前半は3点のみの日本。
後半は頑張りトライも重ねて28点。相手は68点。
世界のトップ3は強すぎる。


今夕は日本シリーズ。
雨の神奈川でなくてよかった!
横浜頑張ってきたが、今夜で決まる可能性が高い。
良い経験となる第6戦・・どうなるか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加