池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

案外暖かくなった湘南 夕焼け富士山見える Japanの強敵はイスラエル?

2017-03-08 18:45:57 | 日記

寒い予報も急激に気温も上がり12℃前後へ。一時雲が出ていましたが、夕方17時40分過ぎからは夕焼け富士山となる。案外久しぶりかな。

明後日からカミサンは故郷(岡山県津山市)へ母親の45日で出かけるので、茅ヶ崎の菓子と焼き菓子の名店「ボン・グー」へ車で出かける。
私が一緒に行くと余計なものを買ってしまうので・・シュウクリーム(ここのは最高)とチョコ入り巻きパンを購入。二人はいらないと。

車検と修理のため、自宅経由で日産サティオへ。
日産は経営も順調なためかここの皆さんが丁寧な応対をされる。
車をおいて目当てのイタリアンへゆくが、満員(予約でないとだめらしい)。そこで近くの横浜屋へ。
玉ねぎ丼・・ほかでは見たことのないものですが、美味くてくせに成っている。カミサンの五目やきそばの残りもペロリで腹一杯。

明日はビッグサイトへ。建築関連の展示会・・3年ぶりかな。
娘は修士論文の体裁修正とかでこの展示会は行けないそうだ。

昨日の野球・・Japanは本領発揮出来て良かった。
ホームランをグラブで取ったオジサンがいましたが・・。

今日はオーストラリア・熱戦になりそう。
イスラエルが野球?と想っていたら、ユダヤ系の大リーガーが結集た模様で、韓国と台湾などを撃破。
面白い展開に今後なりそうです。