日々の徒然。要するに「いらんこといい」な私。20060929



■匠魂すぺさる

S.I.C.匠魂SPECIAL(BOX)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 とりあえず、ビジンダーはほしかったので買い。サイドカーだけぽつーんなのか可哀相だったので、パーフェクツなキカイダーも買い。
 ちなみに写真は世帯主が撮ったものです。ありがとうありがとう。



 お座りビジンダーといっしょに撮れば良かった。しまったぬかった。
 ちなみに、ウチの世帯主め「無駄遣いの帝王」とかいうブログをこっそりやってます。ミニカーが多いですが、ご興味がおありでお暇でしたらご覧になってください。


■メカ娘2のリペ



 結局箱買いですよ(笑)。
 箱買いすれば楽にコンプみたいです。レアも超レアってことはないし。レビューももう少々お待ちください。メガハウスレイナが早いかメカ娘かどっちか。ほんまトロくてすみません。


■カーズのDVD買おうか買うまいかいや買う。

カーズ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

 今夏一番おもしろかったというかデキが良かった映画って「カーズ」だと思うのね。
 作画のレベルがピクサークオリティ炸裂で云うことなしなのは当然として、擬人化されてるとはいえ自動車で萌え死ぬる目に遭うとは想定外だった。それもオヤジ萌え(笑)。
 主人公のマックィーンが不本意ながら留まるをえなかった町、ラジエーター・スプリングスの医者ドックがもうもう! ピストン・カップ元チャンピオンで失意の中レース界を去った後は片田舎で素性を隠して車の修理工場をやってるロートルで、跳ねっ返りのマックィーンを小僧呼ばわり、しかも声がポール・ニューマン!
 オフロードの走り方を知らない小僧へ元チャンプのテクとやらを思い知らせたり(そのやり方が憎い憎すぎるぅ)、工場の片隅に転がっていたピストン・カップの優勝カップを「あんなものはタダの置物だ」とか吐き棄てるドック。

おまえはどこの北方謙三やねん!(笑)

 やられたマジやべー……車にこんな萌えるなんて、ピクサーおそるべし。クライマックスのレースシーンなんて涙ものだよう。映画館で観なかったひとは、ぜひDVDで観て観て! ウチのプロジェクタの大画面で観せてさしあげたいくらいさ。ていうか観にこいよ!汚宅だけど!!(笑)


■ホビー・フィギュア関係のステキサイト様巡回徘徊とか。

萌えよ!アキバ人ブログさん
【メガハウス「エクセレントモデル エア・ギア 野山野林檎」】

M.o.E @ Toy Boxさん
【TOYBIZ MarvelLegends FACE-OFF 2pack HULK VS LEADER】
 うわーハルクだ。緑だあ!(笑)

TASTEさん
【バンダイ EQUIP&PROP VOL.6 キバ&駈音ペンダント】

kansaiteiさん
【メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人ノワ】

へたれ大MAXさん
【KONAMI 武装神姫 犬型MMS 吼凛-ハウリン-】【KONAMI 武装神姫 猫型MMS 猫爪-マオチャオ-】【KONAMI 武装神姫 EXウエポンセット 兎型MMS ヴァッフェバニー】
 武装神姫怒涛の更新スゲー。

ひなたちきさん
【トイズワークス SWシリーズ 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 桐原きらは】【メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人ノワ】【ウェーブ トレジャーフィギュアコレクションシリーズ 孫策伯符】
 伯符やっぱり履いてないんですね(笑)。

千川オタク御殿さん
【Yujin SRDX ローゼンメイデントロイメント 水銀燈】
 更新速!

常時リソース不足さん
【クレイズ 『藤枝保奈美 白スク水ver.』(月は東に日は西に)】

りとる★にんふぇっとさん
【タカラトミー「トランスフォーマー キスぷれ」あたり×オートルーパー】

他聞駄文さん
【コトブキヤ 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト】

渡 志郎の混沌市街さん
【メガハウス エクセレントCORE クイーンズブレイド 放浪の戦士レイナ】

CUT A NEWSさん
【エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人ノワ】【エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ】

こばの適当日記さん
【バンダイ アルティメットソリッド 仮面ライダー2】
 勢揃いするとさすがにすげえ。

HobbyImagesさん
【キン肉マン ウォーズマンタカラ | ミクロマン】

F of Sさん
【BB戦士 ジオング(パーフェクト仕様)】

「A-Label版 サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」をご紹介してくださったサイト様、ありがとうございました~!



人気blogランキングに参戦中。記事がおもしろいと思ったらこちらをクリックしてね!
コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 ) | はてなブックマークに追加 MyYahoo!に追加 livedoorClipに追加 Googleに追加 Technoratiに追加 Bloglinesに追加
« 日々の徒然。... 日々の徒然。... »
 
コメント
 
 
 
よかですね~ (うりゃ)
2006-09-30 07:13:54
こんにちは~♪うりゃで~す♪



うりゃめも見ました、カーズ!良か出来ですね~

レースシーンでタイヤのカスが路面に跳ねるところなど、さぶイボもんであります(^^

恐らくピクサーの歴史に名を残す名作となりましょう。



この夏ネズミーランドに実物大?のマックィーンがディスプレーされておりまして、群がるガキ・・失礼!子供達を押しのけ撫でさすったのは懐かしい思い出であります。

 
 
 
カーズおもしろいですよね! (はるひ@へたれ管理人)
2006-10-02 02:36:04
>うりゃさん



> レースシーンでタイヤのカスが路面に跳ねるところなど、さぶイボもんであります(^^



「神は細部に宿る」ってこういうことなんだなあって実感しました。まちがいなく歴史に残る名作だと思います。



わしもネズミーでマックウィーン触りたかったよう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。