Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

はっきりとしたメッセージ

2017-07-06 22:27:07 | SMAP
デビューしたてのガキじゃあるまいし
芸能界に長く身をおいて
歌だけじゃなく
「俳優」としても活躍している5人

その演技力は、アイドルの域をはるかに超えているのは
誰もが認めることだろう


その気になれば、5人が視聴者を騙すことは
簡単に出来ると思う

どんなに辛いときでも
どんなに悲しいことがあっても
自分たちの笑顔が、
視聴者を笑顔にすることを知っている彼ら
自分たちの笑顔を、ファンが待っていることを
十二分に知っている彼ら

演じて誤魔化すことだって出来たはずだ
だいたいのことに於ては


あの公開処刑の日、
5人はそうしなかった


解散させられたことを
「自分たちが決めたんだから」と
「再結成を望むのはおかしい」と
「拓哉は、もう前に歩いてるんだから」と
拓哉が解散したがっていたかのように
言う自称拓哉ファンがたまにいる

あの生放送を観て
あの公開処刑を観て
そう感じたんだろうか
拓哉が喜んでいるように見えたとしたら
どこに目ん玉つけてんだよっ、ぼけっ!
と、言ってやりたいね


5人が納得してのことなら
5人が起こした騒動ならば
あんな顔はしないと思う


お騒がせグループと拓哉が表したように
今までもいろいろあったけど
あんな顔はしたことないよね

あの生放送で、あんな顔を敢えて見せたんだと思う
言葉にして気持ちを伝えることが
許されない5人に出来る唯一の方法だったのではないか


言ってくれなきゃわかんない
何も言ってくれない
などと身勝手な意見も目にするけど
それが出来るくらいなら
解散させられたりしなかっただろう

あの表情こそが、SMAPからの明らかなメッセージ

そう思えるのは
彼らを信じていられるのは
拓哉に、SMAPに
愛されている自信があるから


自分たちが望んでそうなっているわけじゃない
その理不尽を観ている人へ伝える
言葉以上にあの表情には、彼らの無念さを伝える力があった

だからこそ、スマスマで生放送もなければ
ビストロに客を入れることもなかったのだと思う
騒動後、唯一生放送だったNHKを除いては


言葉以上にはっきりとしたメッセージは
大晦日のスマショからあった


あんな終わらせ方、SMAPじゃない
SMAPはやらない


SMAPを応援し続ける
SMAPが好きだから
拓哉が好きだから



拓哉、だぁ〜〜い好きっ!!
ジャンル:
モブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直接だから | トップ | 拓哉のもとへ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMAP (さくら)
2017-07-06 22:42:45
はるさん、本当に、その通りですね!
木村君が、もしSMAPをあきらめていたら、もし、やめたいって思っていたら、ワッツの名前が、違うものになっていただろうし、ワッツで、毎週、SMAPの曲をかけないと思います。
メッセージは、ちゃんとあると思います。
しんつよも、中居くんも、あきらめていたら、前に向かって、自分の新しい道だけを思っていたら、もう、ラジオでSMAPの曲は、かけないと思うし、SMAPの思い出話は、しないはず。
私もSMAPを5人を木村君を信じています。
Unknown (葉月)
2017-07-06 23:35:06
こんばんは。私もそう思います。SMAPは、この道のプロです。たとえ辛い事があっても、お客様の前では、今までどおりのSMAPでいる事できるはずです。望んだ事じゃないという、無言のメッセージだったのでしょうね。今年も半年終わりました。自分のSMAPに対する思いは、揺らいでません。先日、久々にスマスマの映像見ました。やっぱりSMAPは最強です。どんなに凹んでいても、元気になれるし、この時間、至福の時でした。SMAP以上のGはありません!
ハルさん、こんばんは。 (きく)
2017-07-07 00:59:36
smapのDVDを、観るたびに、
嬉しくなるし、泣けてくるし…
5人を信じているから、
外野が何を言おうと、
絶対にブレない。
待っています。
帰ってきてくれると思っています。
その通り (ひろみ)
2017-07-07 06:39:48
人は人の表情から心を読む生き物ですね。
木村さんの見せてきた長年の表情から、SMAPへの無限の愛を感じることはあっても、その逆はなかった。
たまに(?)になる意見に出会いますが、人の見立ては様々なんだなあと感じます。
ご無沙汰してます! (ゆみ)
2017-07-07 06:57:27
ハルさん、コメント久しぶりですが、いつも元気をもらってます。ありがとうございます!あの大晦日の2topのスマショはファンへの最大のメッセージですよね❗SMAPを絶対に諦めません。
Unknown (クッキー)
2017-07-07 09:23:19
ハル様のいうとおりです
SMAPは私が思ってた人以上の素敵な紳士で最強のグループです
友達から木村君は一人で独立するタイプとみえたけどそうでなくてグループを大事にするんだ素晴らしいね。見直したといってた。
この間のおじゃマップの番組はSMAP5人旅が頭に浮かびビストロが蘇り、涙でした
スマスマ化されてる感じがします
言葉ださなくても彼達のメッセージで伝わります
私の頭のなかでは元SMAPはなくて今もこれからもずっとずっとSMAPです
そうだと思います (Unknown)
2017-07-07 10:08:09

よくよく考えたら
SMAPが何も言えないくらいなんだから、他グループが逆らえる訳ないですよね

いいか悪いかは別として、自分達のグループを守るためには、言いなりになることも避けられない事務所なんだろうなと恐ろしく思っています

最近あの事務所の闇がどんどん広がっている感じがして、特に羊の娘がでしゃばり過ぎている気がします

あの事務所のイメージ、本当に悪くなってますね

自分で自分の首を絞めてて、バカみたいです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事