俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

SEALDs「李さん、パリで戦争法案反対デモやれますか?」 朝鮮人・李「任せるニダ!」 やり口がまるでチョン

2015年08月31日 23時59分07秒 | PC関連

SEALDs「李さん、パリで戦争法案反対デモやれますか」 韓国人・李「任せろニダ」 - Watch@2ちゃんねる

戦争法案反対 パリでも集会
 日本の行動に呼応
 【パリ=島崎桂】フランス・パリのエッフェル塔にほど近いトロカデロ広場で29日、 安倍政権が進める戦争法案の撤回を求める集会が開かれました。30日に日本全国で 取り組まれた「8・30大行動」に呼応したもので、在仏日本人やフランス人ら約40人が 参加。「戦争する国」づくりに対する在外日本人の不安の強まりを示しました。
  集会を呼び掛けたのは、韓国人で徴兵拒否のためフランスに亡命中のイ・イェダさん(24)。
 イさんはこれまでも日本で開かれた秘密保護法に関する学習会で講演したほか、最近では SEALDs(シールズ=自由と民主主義のための学生緊急行動)などと協力し、 戦争法案廃案に向けた取り組みを続けています。
 パリでの集会でイさんは、「韓国はこれまで、米国との良好な関係を保つためだけに、 ベトナムやイラク、アフガニスタンに派兵した。国を守る明確な基準が無いと、いつでも 戦争に巻き込まれるという好例だ」と指摘。戦争法案と集団的自衛権の行使に基づく、 日本の際限ない戦争参加に懸念を示しました。
 参加した日本人は、「(法案撤回に向けて)外国から出来ることもたくさんあるはず」 「他の日本人にも、法案の危険性を伝えていきたい」などと発言。通行人や観光客に 戦争法案の実態を知らせるビラを配布し、法案撤回を求める署名を呼び掛けました。
 参加者は、今後も継続的に戦争法案反対の運動を強めていくことを確認しました。
 同様の集会は、ベルギーやドイツ、英国など欧州各国で計画されています。

 …とのニュース。

 jap国内の問題を海外諸国でアピールデモしてどうする。よそに迷惑かけてバカ騒ぎしてアピールするのはまんまチョンのやり口じゃないか!!

  ついに隠しもせず朝鮮人とつるみ始めやがった。しかも兵役拒否でフランスに逃げた売国奴だぞ。
 欧州各国に「各国が抱える集団的自衛権もしくは類似の自衛権の放棄をお願いします!」って言ってみろ。
 速攻国外退去させられるから。バカじゃなかろうか。

 アメリカに売春婦像と売春婦碑を建てまくったのから全く進化がない。
 反日するならなりふり構わないのと構図は同じ。
 SEALDsにかの国の法則が降りかかって面白い結果になりますように。祈願!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの「愛生会病院」のサイト、閉鎖から2年の時を経てリニューアル復活、ありがちなサイトになった模様

2015年08月31日 23時59分05秒 | PC関連

あの愛生会病院のWebサイトが閉鎖から2年の月日を経てリニューアルし復活していたことが判明  - ゴールデンタイムズ

 原色バリバリの大量のGIFバナーやMARQUEEタグを駆使した装飾で、かつてネットユーザーの間で知らない人はいないほどの知名度を誇ったサイトといえば、ご存知「愛生会病院」。
 2013年7月に惜しまれながらも閉鎖の憂き目に至ったこの愛生会病院こと「愛生会 内科・婦人科クリニック」のサイトが新たにオープンしていることが明らかになった。
 新しいドメインは「aiseikai-cl.com」で、Whoisやブログの情報を見る限りでは今年3月の時点でオープンしていたようなのだが、ここまでネット上でまるで話題にならなかったのは、ドメインが変更になっていることに加え、かつてのサイトの面影がどこにもない、いい意味で「普通」のサイトへと変貌を遂げているからに他ならない。
 閉鎖直前のサイトと比べる限り、どうやら理事長さんも交代しておられるようで、心機一転のスタートということのようだ。
 一昨年の閉鎖の際にはインターネットの遺産とも言える同サイトがなくなることに悲しみの声も聞かれたが、かつてのサイトに大いに楽しませてもらったネットユーザーとしては、新たな出発に心からエールを送りたいところだ。

 …とのニュース。

 原色で構成されたアニメーションGIFのバナーに目が点滅する招き猫、ある意味ブラクラ(アニメーションGIFやMARQUEEタグの多用による負荷)か、目がちかちかする点からバルスサイトとまで言われたあのサイトの面影はもはやない。
 更新後のサイトにアクセスし、写真やレイアウトのデザインを見る限り、Web制作会社に依頼したようだ。
 診療科を見るに、内科と婦人科。小児科はやめたのか?

 病院が繁盛するというのはよくないことだが、心機一転したらしいので、愛生会病院には地域医療を支える現場として頑張ってもらいたい。高血脂症の検査って予約いりますかね?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

届け出なし無許可で外国人を自宅に宿泊させる人が増加、月400万稼ぐ人も

2015年08月31日 23時59分03秒 | チラシの裏

【Airbnb】無許可で外国人を家に泊める人が急増 月400万円以上稼ぐケースも  - 政経ちゃんねる

 日本を訪れる外国人観光客が急増する中、個人が住宅の空室などに外国人を有料で泊める「民泊」と呼ばれるサービスが広がっている。ホテルの部屋が足りなくなる一方、高齢化などで空室が増えているためだ。月400万円以上稼ぐケースもあり、関連事業も次々と登場している。ただ、多くは旅館業法で必要な営業許可を得ておらず、政府は実態調査に乗り出した。

 ◇月400万円以上稼ぐケースも

 「高級ホテルはどの国にもある。私が泊まりたかったのは畳の部屋だ」。今春、フランス人の4人家族が京都市にある町家風の一般住宅に宿泊した。一家は飛行機のファーストクラスで世界を旅する富裕層。家主から住宅を借りて、フランス人に貸した会社員の男性(43)は「お金持ちが選んでくれて驚いた」と話す。
 両者をつないだのは、2008年創業の米Airbnb(エアビーアンドビー)社のサービス。インターネットで宿泊場所の提供者(ホスト)と旅行者(ゲスト)を引き合わせており、対象は190カ国、3万4000以上の都市だ。
 同社によると、日本の部屋の登録件数はこの1年で3倍以上に急増。8月現在、約1万3000件が登録されている。男性は京都の住宅のほかに賃貸マンションの部屋などをそれぞれの家主から了解を得て借りて登録している。多い時で月400万円以上を稼いだといい、「こんなに人気があるとは。大変な副収入だ」と驚く。
 男性は旅館業法で必要な営業許可を得ていない。「民間同士の自由な契約なのだから許可がなぜ必要なのか」と語る。
 ホスト向けサービスを代行するベンチャー企業も続々と誕生。通訳を派遣したり、室内の清掃を請け負ったりするなどして、売り上げの一部を手数料として受け取るビジネスだ。東京都内で約30人のホストをサポートするアクシスモーションの田中祥司代表は「ゲストと一緒に居酒屋に行くなど、普通のパックツアーでは買えない『体験』を提供できる」と語る。
 総務省の統計によると、高齢化や人口減を背景に、全国の空き家率(マンションなどの空室も含む)は2013年に13・5%と過去最高になった。代行会社のエクソン(大阪市)の中島正晴社長は「空室が埋まらず困っている家主が多くいるが、日本人に不人気の物件でも外国人は泊まる。旅行者も家主もみんなが喜ぶビジネスだ」と話す。
 「民泊」の料金は、おおむね1泊1万円前後とされる。都内の代行会社の収益表によると、渋谷区で家賃12万7000円のマンションの部屋(30平方メートル)を民泊に提供すると、月の売り上げは36万円が見込める。代行会社への手数料14万円を引いた22万円がホストの利益になる。高い利益が期待できるため、資産運用としても注目されている。ある代行会社の社長は「投資家から1億円をエアビーで増やしてくれと頼まれた」と明かす。人手不足のため断ったというが、「態勢さえ整えば高い利益を出す自信がある」と話す。
 有志でお金を出し合ってホストに登録したサラリーマンや、分譲マンションの販売を急きょ中止してエアビーに登録する準備を進めている業者もいる。「日本人に部屋を貸している場合ではない」「マンション1棟を丸ごと登録したい」。不動産業界からはこんな声まで出始めている。【三沢耕平】

 【ことば】旅館業法

 お金を取って客を宿泊させる場合、都道府県知事から営業許可を取るよう定めている。フロントの設置や寝室の面積など必要な施設について一定の基準を満たさなければ許可は得られない。食事を提供する場合は食品衛生法上の許可も必要。Airbnb(エアビーアンドビー)のサービスを利用した場合、宿泊場所の提供者(ホスト)と旅行者の「仲介者」である同社ではなく、ホストが旅館業法に抵触する可能性が指摘されている。

 【ことば】Airbnb(エアビーアンドビー)

 2008年に米国で創業。Airbed(簡易ベッド)とBreakfast(朝食)が社名の由来。創業者がアパートの空きスペースに簡易ベッドと朝食を付けて貸し出したところ人気を呼んだためビジネス化した。ゲストの数は累計2500万人以上。14年5月に日本法人が設立された。

 …とのニュース。

 善意で泊める人もいれば、400万稼ぎだす人もいる。
 トラブル起きたらどうするんですかね。火事とか災害とかにゲストを巻き込んだらだれが責任取るの?ただでさえ災害列島なのに。

 一戸建てならまだしも、アパートやマンションなどの集合住宅の部屋を又貸しして商売化されるのは防いだほうがいい。確実にアパート・マンションの治安が悪化するから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

法政大学教授、安倍首相に殺害予告「叩き斬ってやる」 おまわりさーん、大学教授が殺害予告ですよ!

2015年08月31日 23時59分01秒 | チラシの裏

【サヨク速報】山口二郎法政大教授「安倍に言いたい。お前は人間じゃねえ、たたき斬ってやる」(動画) - 保守速報

 …殺害予告の動画は、リンク先「保守速報」参照。

 2ちゃんの釣り書き込みですら逮捕するんだから、あからさまな殺害予告をした法政大学教授も逮捕すべき!

 サヨクは死ねだ殺せだ叩き斬るだ、尋常じゃないな。
 なんでそんなに血に飢える発言ばっかりする? それで「戦争法案反対」とかどの口で言うんだか。
 そういうところを反省できないのかね。朝鮮人以下だな、サヨク。
 勇ましいことを言ってオレカッケーしたいだけだろう。自分の歳も考えずにヒートアップするのはかえってみっともないって。

 さて、明日当たり法政大学に電話でもしますかね。総合受付ダイヤルでいいのかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに「声優・アニソンコース」を設置する大学が登場、音大で声優の勉強ができるぞ!

2015年08月31日 23時59分00秒 | チラシの裏

遂に声優アニソンコースを設置する大学が登場!!音大で声優の勉強ができるぞ! - オレ的ゲーム速報@JIN

 ミュージカル女優など音楽に関連したさまざまな人材を輩出する洗足学園音楽大学(川崎市高津区久本)が、来年度から声優アニメソング(AS)コースを新設する。声優を目指しながら歌も本格的に学ぶ専門学校はあるが、音楽大は初めて。ポップカルチャーの人材養成を目指す。 (山本哲正)
 同大は昨年夏、まだ手をつけていない分野を探し始め、近年、アニメソングを歌える声優が求められていることに着目。新コースと決め、昨年暮れから声優業界とのつながりをつくるなど準備を進めてきた。
 遮音に優れ、リハーサル室(約三百平方メートル)や、ダンススタジオがある六階建て新校舎も八月に完成したばかり。ボイストレーニングやダンス、舞台公演のほか、プロデュースできる力を養成するなど多彩なカリキュラムを用意した。
 指導陣は、ばいきんまん(アニメ・それいけ!アンパンマン)、フリーザ(アニメ・ドラゴンボールZ)などを演じる俳優・声優の中尾隆聖さん、ゲーム「ぷよぷよ」シリーズなどに出演する声優・ナレーターの逢坂力さん、「ダンバインとぶ」(アニメ・聖戦士ダンバイン)などが代表作の歌手でボイストレーナーのMIQ(みく)さんら。
 人気を見込み、ASコースを含む音楽学科の定員は四百二十人から四百七十人に増やす。
 ASコースの責任者は、日本現代音楽協会理事の松尾祐孝(まさたか)教授が務める。松尾さんは「アニメソングも、クラシックやジャズのような曲までさまざま。自分の声、せりふや歌で世の中に羽ばたきたい意欲を持つ人は大歓迎」と話す。
 実技や面談による専願のAO(自己推薦)入試を今月始めた。九月十九日分(同月二日締め切り)をはじめ同入試はあと四回残っている。
 同大の公式サイトや特設サイト(「ASキャンパス」で検索)で、入試情報や関連イベントを紹介している。問い合わせは、同大入試センター=電044(856)2955=へ。

 …とのニュース。

 声優養成所とか顔面真っ青になるんじゃね?
 養成所と違って「大学」の看板相手に太刀打ちするのは容易じゃなかろうて。

 最近大学は「職業訓練校」になりつつあるのかね?
 地方の大学が必死こいて新設してる学科やコースがどう考えても学問の場じゃなく「職業訓練」と化しているんだが。大学の在り方そのものが根底から問われる事態になりそうだぞ? 学問・研究より職業訓練優先になりつつあるんだから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国連潘基文事務総長、日本の抗議を一蹴! 朝鮮人が「japは世界大統領に物申すな!」と一斉火病

2015年08月31日 23時54分15秒 | チラシの裏

パン国連事務総長が日本の抗議を一蹴 韓国ネット「国連事務総長を何だと思ってる?」「日本は嫉妬に狂う」  - 政経ちゃんねる

 韓国・聯合ニュースは29日、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が中国の抗日戦争勝利70周年の軍事パレードに「当初の計画通り出席する」と、日本の抗議を一蹴したと報じた。
 国連消息筋によると、潘事務総長は同日、日本政府が「国連事務総長が中国の軍事パレードに参加するのは中立性に問題がある」などとした日本の抗議に対し、「今年は人類の歴史の中で最も悲劇的な日だった第二次世界大戦が終わって70周年であると同時に、国連創設70周年でもある」と強調。そして、「過去を振り返り、そこから得られた教訓をもとに、より明るい未来に進む方法を見つけることが重要だ。中国のパレードに参加するのも、まさにこのような理由からだ」と述べた。
 潘事務総長はさらに「自分がポーランド、ウクライナ、ロシアなどで開かれた第二次世界大戦の終戦記念行事に出席したのも同じ脈絡だ」「先月6日に広島で開かれた平和祈念式典に国連軍縮担当上級代表を送ったのも、歴史の教訓をもとに、より良い未来に進むため」などと付け加えた。
 国連消息筋は、「今年に入って世界各国で開催された第二次世界大戦の終戦70周年関連イベントで、ある国の行事に参加し、特定の国には参加しないとすれば、むしろ中立性に問題がある。潘事務総長は歴史問題への明確な立場を示した」と説明した。
 記事は、「潘事務総長が『歴史』、『教訓』といった表現を使用したのは、歴史問題に対する日本政府の姿勢と今回の抗議に対する拒否感を婉曲に示したものとみられる」と解説している。
 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「醜悪な過去をカネで消そうとしている。今度は潘総長にまで口出ししてきた」
 「戦犯国が抗議だと?」
 「日本には良心がない」
 「国連総長を何だと思ってる?」
 「潘総長の決断は正しい」
 「国連総長と朴大統領、中国の首席が並んで座っているのを見たら、日本は嫉妬に狂う」
 「潘基文さんは韓国代表ではなく、国連の総長」
 「この機会に韓中で日本製不買運動を!」
 「国連総長が他国を訪問する時は、日本の許可が要るのか?」
 「なんて傲慢!」
 「歴史歪曲国家がよくも中立って単語を口にできるな」
 「安倍首相だって、訪中で悩んだって記事が出てたのに、よくも国連事務総長に文句が言えるな」
 「日本はわがまま。戦犯国としての自覚ゼロ」

 …とチョンが火病しているとのニュース。

 日本は粛々と国連に対する分担金を減らして、対チョン対策するのみ。
 …とはいってもヘタレjapじゃ「遺憾の意」で終わるんだろうな。どこまでヘタレなんだかこの国は。

 国連の事務総長が支那詣でしたってことは、「国連として支那の拡張・覇権主義にお墨付きを与えた」ことになりかねないんだが、朝鮮人の頭ではそこまで理解できなかったか。
 有名無実化しつつある国連に自爆クリティカルヒットを与えたようなもんだな、パンくん。
 チンパンジーのパン君のほうが数十倍賢くてかわいいよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下朝鮮の選択は予想外すぎたと米専門家、米韓関係の暗い未来について言及

2015年08月31日 23時36分13秒 | チラシの裏

『韓国の選択は予想外すぎた』と米専門家が”予想以上の馬鹿さ”に仰天。米韓関係の暗い未来について言及 - U-1速報

 朴大統領の中国軍事パレード出席の知らせには驚いた―米専門家
  2015年8月26日、参考消息網は記事「朴槿惠大統領の中国閲兵式参加、米韓関係を損なうものではない―韓国メディア」を掲載した。
 韓国・聯合ニュースは26日、朝鮮半島専門家のスコット・スナイダー米外交問題評議会シニア・フェローのコメントを掲載した。朴槿惠大統領が中国の閲兵式に出席することを発表したことについて米韓関係に大きな影響を与えるものではないが、しかし出席が正しい選択だったか疑念を呼ぶだろうともコメントした。
 オルブライト・ストーンブリッジ・グループのシニアディレクター、エヴァンズ・リビィアは「閲兵式出席の報には驚かされた」と語る。ただちに米韓関係に影響することはないが、韓国が中国になびいている証拠として扱われるだろうと指摘している。

 …とのニュース。

 専門家は本音ベースで言えば、下朝鮮の一連の動きは想定内だったんじゃないの?
 一応「驚いた」ことにしているだけで。
 水面下では着々と「韓国パージ」進めていると思うよ。腐ってもアメリカ、そこは抜け目ないはず。
 少なくとも「直ちに米韓関係に影響する!」って騒ぎ立てるマネはしないだろう、下朝鮮と違って。

 韓国としては経済依存度の高い中国に尻尾振れば習近平にイイコイイコしてもらえるし、憎きクソjapの鼻をあかすことができるし、これしか選択肢がなかったんだろうな。
 ヘタレjapは遺憾の意で済むけど、アメリカがどういう手を出してくるか、今後が気になるところ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30日の国会前デモは無駄足だから!経済評論家からデモしてる「足らず」どもにアドバイス

2015年08月31日 23時19分40秒 | チラシの裏

国会前デモは無駄だった(笑)! 経済評論家からデモ参加者にアドバイス「よいこのみなさんへ」  - アルファルファモザイク

 2015年8月30日(日曜日)、安全保障関連法案に反対する人たちの抗議行動が、東京永田町の国会議事堂前で行われた。朝日新聞によると「参加者は12万人」とのこと。大きな声を上げて意思表示をするのが目的だと思われる。
 土日だというのに、多くの人がデモに参加したようである。いや、土日だからこそ多くの参加者が集まったというべきか。

・渡邉哲也氏から優しいアドバイス!?
 経済評論家として活躍する渡邉哲也氏が、デモ参加者に対してアドバイスを書き込みしており、インターネット上で大きな話題となっている。渡邉氏はデモ参加者がわかりやすいように、難しい日本語を使わずにアドバイスを書き込み。その内容は以下のとおり。

・渡邉哲也氏からデモ参加者へのアドバイス引用

 「★よいこのみなさんへ★どようび(土曜日)とにちようび(日曜日)は、こっかい(国会)にぎいん(議員)さんはほとんどいません。ぎいん(議員)さんにはなし(話)をき(聞)いてもらいたければ、おや(親)といっしょにでんわ(電話)でよやく(予約)して、へいじつ(平日)にい(行)きましょう」

・ほとんど声が届かない!?

 デモは訴えかける相手がいてこそ意味があるものだが、国会でデモをしても国会に議員がいないのであれば、ほとんど声が届かないのではないだろうか? 議員に声が届くように、デモ以外にもっと効率が良いやり方があるかもしれない。最後に、漢字を使って普通に書いたバージョンもある。

・渡邉哲也氏からデモ参加者へのアドバイス引用2
 「★大切なお知らせ★ 土日には国会に議員はほとんどおりません。また、働いている人も住んでいる人もほとんどおりません。ですから、土日に議事堂の前でデモをしても全く無意味なのです。これを骨折り損のくたびれ儲けといいます」

 …とまあデモしてる「足らず」どもをおちょくっていたとのニュース。

 普通に笑ったわ! 議員のいない国会前に参加者12万もの無駄足をしたバカ大集合とな!

 なんで平日に集まらないの? 戦争法案が可決しそうなんだろ、仕事や勉強してる場合じゃないって!!
 有給とるなり休学届けだすなりして反対派の本気を見せてみろ! いっそのこと退職・退学しろ!!

 つーか議員に訴えたいの? それとも世論に訴えたいの? どっちつかずじゃだめでしょう。
 デモに参加してマースって大学生の写真を見ると、偏差値が思いっきり低そうな顔のオンパレード。モンモンに刈り上げメタルジャケットに耳鼻ピアスとかいつの世紀末だよ。
 左巻きって社会のごみくずネトウヨよりインテリジェンスあふれる連中なんだろ? 全然インテリジェンス感じないんですが。逆にネトウヨのほうが恐ろしいくらい冷静で怖いんだけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニクロ7月も前年割れ、2年連続の値上げで低価格の魅力失い一人負け状態に

2015年08月31日 23時11分17秒 | チラシの裏

ユニクロが7月も前年割れ!2年連続の値上げで「低価格」の魅力失い独り負け状態に・・・ - はちま起稿

 ユニクロの成長神話は踊り場を迎えたのか――。

 ファーストリテイリングが発表したカジュアル衣料品店ユニクロの7月の国内既存店売上高は、前年同月比1.5%減だった。6月が同11.7%減と大きく落ち込んだため、7月が注目されていた。2012年10月以来、33カ月ぶりとなる2カ月連続のマイナスに沈んだことになる。7月前半は梅雨の影響で夏物全般に販売が苦戦した。
 岡崎健・最高財務責任者(CFO)は14年9月~15年5月期の決算発表の席上、ユニクロの既存店売上高が伸び悩んでいることについて、「ユニクロは生活に浸透している実需品のため、天候不順が減収の一番大きな理由だ」と述べた。
 しかし、天候不順という外部要因だけでユニクロの変調は説明できない。カジュアル衣料品店ファッションセンターしまむらを展開しているしまむらの7月の既存店売上高は、前年同月比3.0%増。「GLOBAL WORK」「LOWRYS FARM」などレディスカジュアルのアダストリアは同9.4%増。「UNITED ARROWS」などセレクトショップのユナイテッドアローズは同1.4%増だった。
 圧倒的な勝ち組だったユニクロが独り負けの状況に陥った主たる原因は、価格政策にある。円安による原価高をカバーするため、昨年の秋冬商品を平均5%値上げした。今年は平均で10%の値上げに拡大する。2年連続の値上げになる。
 昨年の値上げ後、客数は前年割れになる月が増えた。値上げによる客単価増で客数減を補い、既存店の売り上げを維持するというソロバンを弾いた。だが、2カ月連続の既存店売り上げの前年実績割れは、客単価が落ちてきたため、ユニクロが描いた勝利の方程式が効かなくなったことを意味する。ユニクロの最大の武器は低価格だったが、値上げで魅力が薄れた。
 今年も秋冬商品を2年連続で値上げする。さらに客数が減少し、既存店の前年割れが続くのは避けられない状況だ。
 創業以来、初めてとなる連続値上げで正面突破を図ろうとしたわけだが、勝ち組アパレルの象徴だったユニクロは戦略の転換を余儀なくされた。
 8月から値上げした秋冬商品が本格的に店頭に並び始めた。8月の既存店売り上げがどうなるかに流通業界は注目している。

【ユニクロの既存店売上高、客数、客単価の前年同月比推移】(単位:%)

※以下、15年3月、4月、5月、6月、7月
                
売上高:▲3.0、19.3、12.3、▲11.7、▲1.5
客数:▲10.5 、6.7、2.8、▲14.6、▲6.1
客単価:8.4、11.8、9.3、3.4、4.9
(資料:ファストリ月次営業情報。▲は前年同月比マイナス)

●セブン&アイHDとの業務提携

 ファストリはコンビニエンスストア最大手セブンイレブンを展開するセブン&アイ・ホールディングス(HD)と業務提携に向けて交渉している。通信販売で扱う衣料品の新ブランドを年内に立ち上げるほか、ファストリの店舗で販売されている商品をセブンの店舗で受け取れるようにする。
 セブン&アイHDは実店舗とインターネットを融合するオムニチャネルを今年10月から本格的に始める。1000億円を投じてシステムを整備した。傘下のセブンやスーパーのイトーヨーカドー、百貨店のそごう・西武などの商品をネットで注文し、セブンの店頭や自宅で受け取れるようになる。セブン&アイHDはオムニチャネルを次の10年の成長戦略の中核に位置づけており、オムニチャネルで売上高1兆円の目標を掲げる。
 一方のユニクロは、東レと組んだヒートテックを商品化するなど、他社とのコラボレーションなどでヒット商品を生み出してきた。だが、既存店は2カ月連続でマイナス成長となり、リアル店舗に依存したビジネスモデルに限界が見えてきた。
 日の出の勢いで成長を遂げているネット販売でユニクロは出遅れた。ネット販売への進出は喫緊の経営課題となっていた。セブン&アイHDとの業務提携をテコに、ユニクロのビジネスモデルは店舗とネットの2本立てになる。

●週休3日制導入

 ファストリは10月から社員の希望に応じて週休3日制を選べるようにする。原則として、客の多い土日を含む週4日働き、休みは平日に3日とする。出勤日の労働時間を1日8時間から10時間に延長するため、週あたりの労働時間は変わらず、給与水準も同じだ。
 まず特定の地域で働く地域正社員の約1万人を対象に、2000人ほどが週3日制を選択するとみている。地域正社員は現在の1万人から1万6000人に増やす計画だ。「週刊東洋経済」(東洋経済新報社/13年3月9日号)は、ファストリの3年内離職率の数字を次のように報じた。
「07年新卒入社社員の37.9%が入社3年以内に離職。08年入社46.3%、09年入社53.0%、10年入社47.4%、11年入社が2年間で41.6%」
「12年8月期にはユニクロの店舗の正社員の休業者のうち42.9%がうつ病などの精神疾患」
 こうした報道や告発を受け、ファストリの職場環境は劣悪と見なされ、いわゆる「ブラック企業」との批判を受けて人手不足が顕著になった。国内のファストリの従業員はパートやアルバイトも含めて約5万人。景気回復により人出不足が叫ばれる中、「週休3日制」という大胆な人事政策によって、人材の獲得と流出阻止を狙う。

 …とのニュース。

 ユニクロに高級感なんて求めてないから。
 数回洗濯したら気軽にポイできるお手頃感が求められていたというに。
 値上げをしたのにクオリティが従来のユニクロ製品と何も変わりませんってんなら誰も買いに行かないわな。

 ワタミにしろユニクロにしろゼンショーにしろ、デフレで勢いづいたブラック企業はことごとく転落してるな。
 一度染みついたブランドイメージはそう簡単にひっくり返らないから。
 よっぽど会社を傾ける覚悟がないと火傷すると思うけどなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の竹島に関する行政文書等閲覧できるサイトに朝鮮人集団火病、犯行予告までして必死の抵抗

2015年08月31日 22時55分45秒 | チラシの裏

『日本の徹底的な反論封じ』に韓国人が”今すぐ止めろ”と発狂。犯罪予告までして妨害に必死 - U-1速報

 2015年8月28日、日本政府は竹島に関する行政文書などの資料を閲覧できる「竹島資料ポータルサイト」を内閣官房のホームページ内に開設した。聯合ニュースなど、韓国の複数のメディアが伝えた。
 山谷えり子領土問題担当相はこの日の記者会見で、竹島及び尖閣諸島が戦前から日本の統治下にあったことを示す資料約200点をデータベース化し、インターネットで閲覧できるようにしたと説明した。このうち竹島に関する資料は1905~60年代に作成された物で、島根県が竹島から官有地使用料を徴収したことを示す文書などが含まれている。
 同サイト内の説明によると、これらの資料は「政府の委託事業の下で地元の専門家を中心とするチームが有識者の助言を得て、調査・収集したもの」であり、サイト内容は政府見解を示すものではないという。
 これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

 「韓国は新羅時代の資料を載せろ。そうすれば、日本は気まずくなってサイトを閉じるだろう」
 「日本がこういうやり方を取り続けるなら、対馬を韓国に強制編入することもあると思え。対馬は明らかにわが国の領土だ。たぶん、三国時代の記録もあるだろう」
 「ずいぶんとたくさんアップしたみたいだけど、全部、強奪した後の資料じゃないか」
  「韓国のハッキング能力を思い切り発揮できそうだ」
 「誰か独島(日本名:竹島)の関連資料を無償で提供してくれるなら、僕がサイトを作ろう」
 「韓国の政治家よ、目を覚ませ」
 「日本に対しても拡声器放送をしたら駄目かな?」
 「他国領土の資料を閲覧可能にするとは、何様のつもりだ?」
 「常識のない日本人め。昔、国交のない時代の方が気が楽だったろうな」
 「どうせ韓国が実効支配を続けるんだから、日本が何をしようが無視すればいい」
 「日本は諦めを知らない。韓国も諦めることなく、このために戦争が起こったとしても、独島を守り抜こう」

 …とチョンが集団火病しているとのニュース。

 チョンのハッキング能力ってwwww またF5とパクリ田代砲っすかwwwww
 いっそのことチョンからのアクセスは国ドメイン丸ごと「ボボンハウス」にしてくれるジョークを期待するが。
 チョンは竹島は韓国領土という割に、韓国のものであるという理路整然とした証拠・証明を出せというと「詭弁のガイドライン」そのものな反応するのな。チョンにとっての証拠は自らの情緒が生み出した幻想でしかないのにね。
 やましいことがないなら国際司法の場に政府として出てくればいいのに。
 国際司法が「竹島は韓国領である」と示せばヘタレjapの息の根を止められるというに。

 朝鮮人のくだらない野望の一つが「対馬」なんだよな。
 竹島のカウンターで「対馬」言い始めたのに、今じゃ「歴史的に対馬は韓国領!」とかいいはじめてやんの。
 チョンが対外的に「対馬」に言及し始めたのって200X年代なのにね。
 自分の嘘で自分の脳を洗脳している、のレベルを超えて国丸ごと統合失調症だわ。
 火病といい糖質といい、チョンは何個精神病を抱えているんだ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加