俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

Windows10入れてみた。Edge使いづれー

2015年07月31日 22時13分22秒 | PC関連

 2日遅れでWindows10へアップグレード。
 特にトラブルを起こすことなくアップグレードが終了した。

 Windows10の目玉の一つ「Microsoft Edge」、こいつは曲者だ。
 ブックマークのインポートすら単体でできない。インポート元はIEからのみ。普通ブラウザに標準で搭載されるべき「bookmark.html」のインポート機能すらないありさま。

 gooブログに関していえば、HTMLエディタモードでリンクを貼れない(範囲選択してもリンクアイコンが有効にならない)、コピペの際のダイアログ(Wordから貼り付けウィンドウ)が開かないなどIE11でなければ動かない機能がいくつかある。
 goo側の問題なのか、Edgeの問題なのかはわからないが、早めに対応してもらいたいものだ。

 Windows10 OSとしての互換性としては、Adobe CS2(特にPhotoshop CS2)が動かなくなった。
 もっともWindows8.1の時代にCS2を強引にインストールしていた私が悪いのだが。
 その他ソフトウェアの互換性は、暇を見て確認していきたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

法案反対デモ参加者を批判したホリエモンに「前科者に発言権などねぇ!」と共産党議員

2015年07月31日 22時02分39秒 | チラシの裏

デモ参加者を批判したホリエモンに共産党議員「あなたのような前科者に発言する権利はありません」 - IT速報

 安保関連法案に反対するデモ参加者を批判したホリエモンが共産党議員に絡まれ話題。 共産党議員は「あなたは「人の心も金で買える」と言って監獄を経験した方ですね。そんな方に発言する権利はありません。」とバッサリ。罪を償って出所したホリエモンを全否定しました。

 …とのニュース。詳細はリンク先IT速報参照。

 アカによる言論弾圧キター!!

 確かにホリエモンは炎上狙いというか極度の煽り屋だけど、前科者に発言権はねぇ! はちょっと。
 ひろゆきとホリエモンは本当にバカを集める集魚灯みたいだ。
 そして、集まったバカを利用する術に長けている。
 以下の書き込みがちょっと気になったのでコピペ。

 

54: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 12:32:11.15 ID:V9Z7R7Vu0.net

だから極左はアタマが悪いって言われるんだよね。

バカのひとつ覚えみたいに憲法を守れ!憲法の精神が!と言いながら、
しっかりと憲法の精神たる人権尊重・平等主義を踏みにじってしまうあたり。

日本共産党はこの程度のレベルです。よく覚えておきましょう。<^_ー>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸自予備自衛官「徴兵は絶対あり得ない、だってお前ら役立たずなんだもん」

2015年07月31日 21時47分17秒 | チラシの裏

陸上自衛隊予備自衛官「みなさんが徴兵されることは絶対にありません。あなたたちは使い物にならないからです」 - はちま起稿

 結論から言うと、みなさんが徴兵されることは絶対にありません。
 なぜなら、「あなたたちは使い物にならないから!」です。

 嫌な言い方してすみません。
 でも、事実、そうなんです。

 だって、みなさんは戦闘機の操縦できないでしょ?
 海の向こうからミサイルが飛んできても、それを撃ち落とせないでしょ?
 護衛艦でソナーを扱うことできないでしょ?
 ってか「ソナー」がなんのことか分からないでしょ?

 確かに、今それらのプロである自衛官も、最初はみなさんと同じく、何もできない、何も知らないただの若者でした。
 でも、ひとつだけみなさんと大きく違うことがあります。
 それは、「自衛官になろうと自分で志願した」ことです。
 「自衛隊なんて行きたくない!」と思いながら無理やり徴兵されたわけではありません。
 自ら、自分の意思で、「志願」をしたことです。

 自分で入るか、無理やり入れられるか、その違いにピンと来ない人も多いかもしれません。
 でも、ここなんです。
 「自ら志願したかどうか」が、「使い物になるかどうか」の分かれ目なんです。


 中略


 戦闘は、プロにしかできません。
 「戦争」というと、なんだか死にに行くだけの罰ゲーム的なイメージを持ってしまってる人もいるかと思いますが、戦闘は特別な訓練をバキバキに積んだ、プロにしかやれないことです。
 戦闘は、「やりたくないから押し付け合ってハズレくじ引いた人がやるもの」ではありません。
 自らその道を選び、訓練に訓練を重ねているプロにしかやれないことです。
 みなさんの出る幕じゃありません。

 野球だってサッカーだって、オリンピックやWBC、ワールドカップなんかの大会には、選ばれた人しか出場できませんよね?
 無理やり徴集した人でチーム作っても勝てるわけありませんよね?
 勝ちたいから、勝てる人を選びますよね?
 自らその道を選んで、日々厳しい練習を積んだプロしか出場できませんよね?

 戦闘も同じです。
 志願をし、採用試験に合格し、何年も勉強して資格取ったり訓練やったりして、そしてさらに日々訓練を積んでいるプロにしかできないことです。
 やる気のないド素人を戦場に連れてったら、なんの任務も遂行できません。
 「あら、任務失敗しちゃった。エヘ」で済むならそれでもいいんですが、「自衛隊の任務失敗=日本がすっげーヤバい」ですから。
 死にたいだけの組織だったら徴兵でもなんでもすればいいですが、「日本を守る」ための組織ですから。
 絶対に失敗できないんです。
 絶対に確実に任務を遂行しなきゃいけないんです。
 だから、やる気のない、プロでもない人を徴兵することは絶対にあり得ません。

 …との現場の声。

 徴兵だ戦争だと騒いでるサヨクの皆さん聞いてるー?
 最近になって、サヨクのほうが戦争起こるのを心待ちにしてるんじゃねーかと思うようになった。
 鉄砲抱えて突撃ー!! なんて時代じゃないもんな。徴兵したって訓練してるうちに戦闘が終わりそうな予感。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デヴィ夫人、「日朝両国のためにも拉致被害者奪還はあきらめろや」

2015年07月31日 21時28分51秒 | チラシの裏

有名タレントの『屈辱的すぎる屈服要求』に炎上騒ぎが勃発。朝鮮人に媚びるために日本人を犠牲に - U-1速報

 デヴィ夫人が29日、公式ブログを更新。北朝鮮の核兵器保持を支持し、さらには拉致被害者家族に「諦めていただけないでしょうか」と奪還断念を勧めた。
 デヴィ夫人は安保関連法案支持を書き込む中で中国の脅威を主張、翻っては自ら親交のある北朝鮮について「核を持って、何が悪いのでしょう。自分の国を守るための抑止力です」と、その核武装を肯定した。
 さらには拉致事件について「あってはならないし、許されないことだとは思いますが」と断りながら「日本が戦争中に行ったことを考えたら、その比ではないでしょう」とし、拉致被害者家族に対して「伏してお願いしたい。日本と北朝鮮両国の為にも、諦めていただけないでしょうか」と、両国の国交正常化のためにあきらめるよう“お願い”した。
 デヴィ夫人は、夫のスカルノ元大統領が北朝鮮の金日成主席と親しかったことから北朝鮮に親しみを持ち、この春にも北朝鮮を訪問している。

 …とのニュース。

 デヴィ夫人は金がらみより感情で本心を言ってそうだから質悪い。
 核を持って何が悪いとか言ってるが、いざ日本が核を持とうとするとギャーギャー騒ぐんだろ?
 拉致被害者奪還あきらめろやって、家族会と面合わせて言ってみろ。
 仮に拉致被害者奪還をあきらめたとして、この先どうするのかと。朝鮮人の不法行為を容認せざるを得なくなるだろうが。一つ例外を作ると、それがスタンダードになる危険性が高いんだよ。

 「日本が戦時中に~」なんていつまで引きずらなきゃダメなのかと。
 戦争で起こったことを理由に、その後の不法行為を認めて良いわけがない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本人の意識調査に「ジャップヘタレ」と朝鮮人嘲笑、日本へ悪いむき出し

2015年07月31日 20時52分11秒 | チラシの裏

日本の意識調査”に韓国人が『日本人は情けないヘタレ』と嘲笑。日本への壮絶な悪意を赤裸々に曝け出す - U-1速報

 2015年7月29日、韓国・聯合ニュースによると、日本人の41%が「もし外国が日本を攻撃してきたら、非暴力で抵抗する」と考えていることが分かった。
 ある日本メディアが5~6月に実施した戦後70年世論調査で、「もし外国が日本を攻撃してきたら、どのように対応するか」との質問に対し、41%が「非暴力で抵抗する」と回答。「逃げる」(16%)や「降伏する」(7%)を合わせると、非交戦派は64%に達した。一方、「武器を取って戦う」と回答した人は29%にとどまった。
  また、「憲法をこのまま存続させるべきか」との質問に対しては、60%が「存続させるべき」と回答し、「変えるべきだ」の32%を上回った。
 これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

 「それでも、日本政府が『戦争する』と言ったら、日本国民は従うだろう」
 「日本人の多くが先進的な市民意識を持っているのに、安倍首相は何なの?」
 「7%が『降伏する』と答えたの?情けない(笑)」
 「非暴力で抵抗ってどうするの?相手国の悪口をネットに書き込むとか?」
 「日本の人口は韓国よりはるかに多い。29%でも十分、韓国を侵略できる」
 「その29%が韓国を侵略するんだ。日本と北朝鮮に対しては油断するな」
 「日本も韓国と同じ。国のトップとその周辺にいる人たちが問題」
 「日本人には本音と建前がある。実際は全員が武器を取って戦うだろう。日本人には侍の血が流れている。韓国人はこの調査結果をうのみにしてはいけない」
 「韓国人の99%は『武器を取って日本を攻撃する』」
 「日本は侵略される側ではなく、侵略する側でしょ?」
 「『自国や同盟国の軍隊に任せる』との選択肢はなかったの?もしあったら、90%はそれを選ぶと思う」

 …と朝鮮人がのたまって居るとのニュース。

 サヨクの皆さん、言われてますよ「非暴力で抵抗とはどうするのか?」と。
 お仲間の朝鮮人に教えてあげなさい。

 「韓国人の99%は『武器を取って日本を攻撃する』」
 勇ましいことは良いことだが、いざ敵が目の前に来ると「哀号!」と泣きながら武器を捨てて逃げるのが伝統だろう。朝鮮人取扱マニュアルとか読むとギャグだろと笑いがこみ上げてくるぞ。

 平時はヘタレでも、生活圏に害が及び始めると豹変するのが日本人だからなあ。
 いざというときどうなるか、まず朝鮮が日本に殴り込んでみてくれ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ワタミはボランティアしてるんスよ、イメージ変わりました!?」

2015年07月31日 20時42分19秒 | チラシの裏

渡邊美樹「知ってますか?ワタミはボランティアに参加してるんです!イメージ変わりました?」 - れでぃれでぃ

渡邉(わたなべ)美樹

 子育て世代のママと社会をつなぐ
 NPO法人「チルドリン」の皆様とお会いました。
 ワタミや私が、環境や社会貢献に取り組んでいることをまだまだ知らない方も多くいます。
 けれど、こうしてお知り合いになると「ぜんぜん、それまでのイメージと違った」「長年、真面目に取り組んでいるのを知って印象が変わった」そう言って下さいます。傷ついたブランドは、こうしてひとりひとりとお会いして回復していくことが、確実な近道でもあります。
 企業も政治も、ママさんの声に耳を傾ける時代です。彼女たちのような提案力、行動力のあるママさんが社会を動かす時代です。
 私も、いちばんはじめの選挙演説から、この言葉を繰り返しています
 「子供たちの未来のために」
 きびしいママさんの目でどうか見ていてください。政治家として、決断を下す時は「子供たちの未来のためになる方」を必ず選びます。

 …とワタミが言っているとのニュース。

 ワタミの超過労働はボランティアみたいなもんなんですが。
 どうせ社会貢献だボランティアだの名のもとに従業員たちは休日潰されてるんだろ。
 子供のためっていうなら、率先して薄給激務をなんとかして世間に訴え出てみたら?

 一度こびりついた「ブラック」のイメージは、相当痛手を負う覚悟がないと覆せませんよ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反ヘイト法案国会審議いつに 有田芳生「7月末から8月には」

2015年07月31日 20時42分07秒 | チラシの裏

【民団新聞】反ヘイト法案の国会審議いつに 有田芳生議員「7月末日から8月には審議に入れるよう自民と交渉していく」 - 保守速報

 「反ヘイト法案」ともいうべき人種差別撤廃施策推進法案が参議院法務委員会に付託されたまま、放置されている。外国人人権法連絡会をはじめとする4団体は22日、参議院議員会館で院内集会を共催し、直ちに審議入りするよう求めた。
 法案は人種差別を許さないという基本原則を盛り込み、国と地方公共団体の責務を法律化している。ただし、「表現の自由」とのからみから罰則は設けていない。5月22日、民主党、社民党、無党派の議員らが参議院に提出した。
 民主党の小川敏夫参議院議員(人種差別撤廃基本法を求める議員連盟会長)は、「驚くような厳しい内容は入っていない」として与党を説得中だという。「兆しが見えている」と今後の審議入りに自信を見せた。
 有田芳生参議院議員も、「7月末日から8月には審議に入れるよう自民党と交渉していく」と述べ、世論のさらなる後押しを呼びかけた。
 共産党の仁比聡平参議院議員は、「委員会に付託しながら審議に入らないのは道理が通らない」と述べた。集会には140人が参加。このうち、議員とその関係者は合わせて20人を数えた。

  …とのニュース。

 朝鮮人による日本へのヘイトは放置ですか。
 片一方の口をふさいで事なかれにしようとは笑わせてくれる。

 左巻きが気に入らないやつにすぐ貼るレッテル「ネトウヨ」もヘイトスピーチになりますよ?
 そもそも気に入らないことに対してヘイトヘイト騒いでいるのは朝鮮人と左巻きだけじゃん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自衛官「徴兵? 巨人からドラフト1位指名されたらどうしようというレベルなので心配ご無用」

2015年07月31日 06時51分35秒 | チラシの裏

徴兵されたらどうしよう→自衛官「巨人からドラフト指名されたらどうしようという心配くらいご無用」 - アルファルファモザイク

岡田真理 _okadamari
ご心配されてる方が多数いらっしゃるようなのでひとこと。現代において、フツーの学生や社会人やってるのに「徴兵されたらどうしよう」という心配は、野球をひとつもしたことがないのに「巨人からドラフト1位指名されたらどうしよう」という心配くらいご無用です。

 …とのニュース。

 メンス党とアカ党火病するぞ。
 せっかく今まで「徴兵されるぞ、戦争だぞ」と煽ってきたのに、現場側から「ど素人がドラフト1位なるわけないじゃん」と言われたらそれまでだし。

 …実は徴兵制復活をもくろんでるのは、メンス党とアカ党じゃないのかと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反中番組を流していたスペインテレビ局、一転親中構成に、金と数で支那人が押し切ったか

2015年07月31日 06時41分50秒 | チラシの裏

反中番組を流した欧州TV局が『悲惨すぎる末路』を辿った模様。現地華人は完全な勝利だと宣言 - U-1速報

 2015年7月18日、環球時報は記事「スペインテレビ局が華人のポジティブなイメージを報道、侮辱報道の謝罪との指摘も」を掲載した。
 スペイン華字メディア・欧浪網によると、スペインのテレビ局チャンネル5は先日、「スペインの中国パワー」と題した番組を放送した。中国人が経営する商店、衣料品店、ネイルサロン、美容院、レストランなどを紹介。毎日朝早くから夜遅くまで営業し、値段も安く優れたサービスを提供している華人経営のお店はスペイン人の人気を集めていると評価した。
 これまでチャンネル5は何度も華人を侮辱したと批判され、訴えられている。2014年には中国式の衣装を着た人物が「中華レストランには犬肉も猫肉もなんでもあるぞ」と発言する一幕があったほか、「中国人と犬の立ち入りを禁ず」との張り紙があるバーがドラマに登場して問題となった。今回の番組はチャンネル5の姿勢が真反対に転じたことを印象づけた。
 この態度変更にスペインの中国人団体は歓迎する姿勢を示している。訴状を送った後、テレビ局側は慌てて和解の話し合いを求めてきていると明かし、華人という日増しに強大化しつつある社会グループを侮辱したのだから恐れるのも当然だと胸を張った。華人が団結し、法律を駆使して自分たちの権利を守れば、華人を誤解しているメディアをも動かすことができると結論づけた。

 …とのニュース。
 支那畜生は数人入ってくればイナゴのごとくワラワラと増えて、民族コミュニティ作っては騒ぎを起こすからなあ。

華人という日増しに強大化しつつある社会グループを侮辱したのだから恐れるのも当然だと胸を張った。」

 この部分が特定アジアだなあと。支那や朝鮮は数集まると無駄に強気になって全方位に喧嘩売り始めるから。
 恐れとか勝った負けたとかいう問題じゃないんだが、やっぱり特定アジア人は「勝ち負け」でしか理解できないんかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リア充が消毒用アルコールを飲んだ結果wwwww

2015年07月31日 05時21分11秒 | チラシの裏

人生勝ち組のチャラいイケメンなリア充が酒の代わりに「除菌アルコール」を飲んだ結果wwwwwwww - ふぇー速

 チャラチャラしたリア充が、勢いだけで酒のかわりに除菌アルコールを飲み、インターネット上で物議をかもしている。飲んでいるようすはYouTubeに掲載され、炎上寸前となっている。

・水割りとして飲む
 除菌アルコールを酒がわりに飲んだ3人のリア充は、「ウェーイ♪ ウェ~イ♪」と騒ぎながらグラスに除菌アルコールを注ぎ、水割りとして飲んでいた。その味は……。

・苦しみつつもウェーイ♪
 除菌アルコールはかなりまずかったようで、「ウゲェエエエエエエエエ!!」と吐きそうになっていた。しかし、リア充らしく「ウェ~イ♪」という勢いだけは保ちながら動画を撮っていた。

・かなり危険な行為
 しかし、除菌アルコールは飲料用の酒ではない。かなり危険な行為なので、良い子のみんなは絶対に真似をしてはならない。

 「ウェ~イ♪」なリア充にも両親はいるわけで、死んで悲しませることがないよう、二度と同じ事はしないでほしいものである。

 …とのニュース。

 絶対真似しちゃいけません。
 消毒用はエタノールだけのものと、イソプロピルアルコールが混ざってるのがあるので、もしIPAが混ざってたら体壊すぞ。

 ロシアのソ連時代に、ウオッカ代わりに工業用アルコールを飲んで急性中毒で死んだり、失明したりした人が出たらしいし。

 飲用アルコール(お酒)以外を飲むのはやめましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加