俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

【ニコ生時代の唯我】一度フカすと、その倍もフカす羽目になり最後は破たんするいい例

2015年10月17日 16時30分29秒 | 日常

【唯我】CSSがわからず敗走するIT社長

 今更説明するまでもない唯我パイセンの動画。
 有名暴力団の相談役をやっていたとか、8000万円のマンションを持っているとか、免許ないのに愛車はセルシオとか、土木建築関係の資格30個もっているとか、とにかくよくフカす元ニコ生・現キャス生主。

 数あるフカシの中で、「IT企業の社長」というものがあり、飲み屋のホームページ作成やチラシデザイン・作成などをしていたと本人は言っていた。
 だが知識のあるリスナーに「HTML5の可能性」「Adobe Flashの代替」「スタイルシートとは何か」と畳み込むように突っ込まれ、最後は無言になってしまった。

1つフカすと2つフカさなければならない
2つフカすと4つフカす羽目になる
4つが8つ、16、24、32、64、128、256、512、1024…

 人を楽しませるフカしは結構だが、自分を着飾るためのフカしはやめておいたほうがいい。
 フカシは新たなフカシを呼び、最後は自己管理できる範囲を超えて破たん丸出しのフカシを言わざるを得なくなるから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高音質なオーディオに欠かせ... | トップ | 下朝鮮「ベトナム戦争の韓国... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-20 12:20:05
バカなのに知ったぶるからこうなる こういうバカは今まで何度も同じ失敗しているはず 学習能力が0ということです
Unknown (haltmmx)
2017-08-26 11:15:39
だからパイセンは面白いんですよ。
笑える面白さじゃなくて、病的な人を遠巻きに観察するゲスなほうの面白さですが。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事