俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

イオンゴルァ!! カミソリ「フェザー MR3neo」の替え刃取り扱いやめやがった!!

2017年06月16日 00時35分13秒 | 日常

 あえて言おう! ジレットでもシックでもない、フェザー派だ!

 ジレットとかシックとか、ムダに刃の枚数が多くて高いんだよ。
 特にジレット。Fusionシリーズモデルチェンジごとに値上げじゃねーか。しかも上下にスムーザーつけてあからさまに製品寿命減らした上で替え刃8個4000円に近い値段にしやがって。

 フェザーMR3neoはその点良心的だ。1100円で9個入りが買えた。ジレットの半額以下だ。
 しかもMade in JAPAN。少しは日本企業に貢献しようぜ? こういう小さいことから雇用が云々(以下略)
 ワイヤー付き3枚刃だが、深ぞりが効くのも特徴か。ジレットやシックに慣れていると、MR3neo使い始めは出血のオンパレードになるけどな!
 金属ローラーがついているのも面白い。金属ローラーで肌を押さえつけ、続くゴムフィンでひげを起こし、3枚刃でカットするという仕組みだ。ローラーゴロゴロおもしれぇと調子に乗るとこれまた血を見る羽目になるけれど。
 そういう意味では安心を買う点でジレットやシックにお布施するのも悪くは無いんだろうが、このじゃじゃ馬っぷりが使い続けると楽しくなるんですよ。
 歯磨きとひげそりの時間は私にとって少ない癒やしの時間。とくにひげそりは気に入った製品でさっぱりと剃り上げることが出来たときの小さな喜びは電気シェーバーでは味わえないと思っている。
 なのに、イオン(そして系列店)の野郎、MR3neoの取り扱いを何の告知も無くやめやがった!! つい先週まではMR3neo本体と替え刃が売られていたのに! この1週間で何があった!?
 替え刃1100円、本体768円じゃ採算とれなかったっすか? ジレットシックの圧力? トップバリュの5枚刃を推したかった?
 理由はどうあれ、今手元にある替え刃残り6個が無くなればバイバイフェザーしなくちゃならんのか?
 ネット通販? ネット通販でも最近フェザーと貝印の扱いが少なくなってきてるじゃないですか。あっても送料込めば1100円より高くなるし、かといって必要以上にまとめ買いするのもなんだかなーと。

 ジレットシックに浮気するのも今更だし、コストアップするけどネット通販で延命するしかないのかなあ。
 やっぱ売り上げの王道ジレットシックにフェザーは適わなかったか。そーいや同時期に貝印製品も見かけなくなったな。
 ここは日本なのにMade in JAPANが排斥されて海外製品だらけのカミソリ売り場、なんか寂しいなあ。

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題「ラジオは聴きますか?... | トップ | オーム電機社製マイクロカッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL