俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

お題「ラジオは聴きますか?」 車運転時には聴きますよ

2017年06月16日 00時29分34秒 | 日常
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!

 車運転時、近場なら、地域コミュニティFM局を聴く。
 うかつに局名書くと居住地域断定されるので書かないけど。

 遠出するなら、AM放送最強。特にNHK第一。なんだあの広範囲カバー率は。
 山道だろうが田舎道だろうが安定して入るのはNHK第一くらいじゃね?
 別にNHKのステマする気は無いけど。

 USBメモリ32GBにびっしりMP3放り込んでカーオーディオに挿してるけど、もうほとんど一巡して聴いちゃったし、なによりエンコしてぶっ込むのが面倒になってきた。こういうのを面倒がり始めるのが老害の入り口と言われれば返す言葉なし。

 誰か乗せたときにもBGMセンス問われることのない安全パイなんだよな、ラジオ放送は。
 気まずい曲がかかったとしても、局のセンスが悪い!ですんじゃうから。
 会話が止まったとしても、「ラジオ聴いてるんだ」で気まずい空気回避できるし。

 まあ車社会な田舎あるあるだと思っていただければ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ATOK・一太郎でおなじみの「... | トップ | イオンゴルァ!! カミソリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL