俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

本当にクリエイティブなセンスのあるやつは、書類作らせても、絵をかかせても、音楽を作らせても何でもこなす

2016年10月17日 18時49分51秒 | 日常

 私事ですがね。

 私の勤める職場に、クリエイティビティあふれる人が一人いるんですよ。
 仕様書・設計書書かせてもセンスがいい。リテイクや指摘事項が他の人より圧倒的に少ない。
 絵を描けば写実的な描写と、いわゆるアニメ絵を書き分けることができる。
 シンセサイザ渡せば作曲までする。

 あなたのスペックは私が勤めている職場にとってオーバースペックな気が。
 もっと活躍できる職場があるのではないかと余計なお世話を考えてしまう。っていうかその才能にジェラシー。
 ゲーム作らせたら一人でこなしてしまうんではないか?
 ゲームは絵と音とプログラムと、コンピュータで行うことの集大成みたいなものだからな。
 楽しみで身に着けたのか、努力で身に着けたのかはわからないが、そういうマルチな才能ってうらやましくありません?

ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香山リカ、沖縄ヘリパッド建... | トップ | 【YouTube】架空請求業者2社... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL