俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

日馬富士引退、相撲界は時津風部屋リンチ殺人事件から全く何も学んでないなと思った次第。

2017年11月29日 21時28分27秒 | チラシの裏

 ワイドショーや週刊誌がいろいろな報道しているからどれが正しいのか分からないが、力士の「暴力」に対する感覚って、時津風部屋リンチ殺人事件から何も変わっていないんだなと。
 相撲という狭い世界では格下年下に対する「暴行」は当たり前なんだな、だから日馬富士引退会見でも(暴行で)礼儀を正そうとしたとか平気で口走れるんだな、という感想を抱いた次第。

 相撲以外の格闘家が試合以外で暴行を働くと即警察が飛んできて刑事事件化するのに、なぜか相撲の場合警察が及び腰になっているようにしか見えないのは私だけですかね。何に配慮してるんですかね。場所中だろうが何だろうが関係する力士とっ捕まえてシメあげるくらい出来なかったのですかと。なぜ相撲だけこうも優遇されてるんですかね。国技だから?

 最近やっと過去の相撲界の不祥事からイメージ回復できてきたのに、なんかもったいないなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと長めのトンネルにぶら下がっている巨大な換気扇、あれが本気出すと台風クラスの風量!?

2017年11月29日 21時10分39秒 | チラシの裏

 トンネルを通るたびに見かける、回っているのか止まっているのか分からないほどゆーっくりとやる気なく回っている巨大な換気扇。
 正式名称は「ジェットファン」と言うらしい。
 あれが全力で回っているのを見たことがない。

 ググったところ、ファンはファンらしく設置目的は「換気」。
 トンネル内に車の排ガスがたまるのを防ぐ役割で、二酸化炭素や一酸化炭素、排ガスに含まれる有害物質の排出、ガスによる視界不良を防ぐ、と安全安心には欠かせない、実はなかったら困る物。

 あれが全力で回ったらどのくらいのパワーなのか調べたところ、三井三池製作所の「高風速型 JF-600X」だと平均風速35m/s。台風に例えたら木造家屋の屋根が飛んだり車がひっくり返ったりするレベルらしい。

 っていうかあのファン心理的に怖いんだよ。なんか威圧感あるし。
 夜のトンネル走行中に、あのファンが全力で回って唸っていたら多分涙目になるわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNSやBlogに「死にたい」「つらい」「自殺したい」と書くくらいなら「日本死ね」と書こう!!

2017年11月22日 00時50分50秒 | チラシの裏

 つらい死にたい自殺したいと書くくらいなら「日本死ね!」と書こう!

 小泉竹中から始まった新自由主義という名の勝手主義がはびこり、何でもかんでも「自己責任」「甘え」「怠慢」「もっとつらい人がいる」という言葉で思考停止し、さらには弱者に落ちた者は叩かれて当然、まるで「川に落ちた犬を棒で叩け」を地で行くような朝鮮メンタリティと、弱者は淘汰だと言って憚らない「優生学」志向が拡大しつつある根暗民族陰湿japランド。

 当時の民主党の工作だった「主婦のBlog」じゃなく、草の根レベルで一般人に「日本死ね!」が広がれば、どこかで「この国のあり方に大変失望している人が大勢いる」と気づいてもらえるかもしれない。
 別に本当に日本に滅びてほしい訳ではないが、国民の感情とマインドがねじ曲がりつつある危険性を過激な言葉で拡散することで、いつか政治家の目にとまってくれれば御の字。
 当然「恵まれた人」や「ネトウヨ」からはバッシングを受けるだろうが、「死にたい」ほどつらいなら、こんな世の中に一矢報いる感覚で一言「日本死ね!」と書いてみませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【暴言クッキング:VIPスレ】完っっ全にぶちギレたからポトフ作るわ!!!!!!!

2017年11月21日 17時18分17秒 | チラシの裏

【コメ付き】完っっ全にぶちギレたからポトフ作るわ!!!!!!【2ch】

 スレタイで笑ったわ!!
 数ある鍋料理でなぜポトフなんだwww

 こういうVIPのノリ楽しそうでいいなあ。最近はVIPも世代が変わって以前のノリは少なくなったと聞くが。
 どういうオチになるのかは動画を最後までご覧下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【けものフレンズ】素朴な疑問

2017年11月10日 02時03分44秒 | チラシの裏

 ふくろうスキーとしてはミミズク師弟が出るけものフレンズを見ざるを得ないと以前のエントリで書いたが、ふとした疑問が。

 ツチノコって獣?
 赤外線を感知できるピット器官があるってことは蛇に近いは虫類ではないのか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【また精神病患者の不安を煽るトンデモか】最近ネット上で目にする「ケムトレイル」とやらの怪しげな単語

2017年11月04日 20時25分09秒 | チラシの裏

 集団ストーカー・テクノロジー犯罪の次はケムトレイルですか。

 ケムトレイルとは「ケミカル(化学物質)」「コントレイル(飛行機雲)」の合成語。
 ケムトレイル信者は秘密裏にされた特殊な航空機で大気中に化学物質やウィルスを(政治的・軍事的意図を持って)まき散らしていると主張しているがどうもうさんくさい。
 確かに日本では一時期空気中にヨウ化銀とドライアイスをまき散らす実験をしたことがある。ケミカルをまき散らすという点ではケムトレイルと言えなくも無いが、人工降雨の実験でケムトレイル信者の主張には合わない。


 以下私がうさんくさいと思っている点。

1.ケムトレイル信者が「これぞケムトレイル噴霧航空機の証拠だ!」と言っている写真・動画がことごとく的外れな点

 ケムトレイル噴霧航空機内部の写真だ!これぞ証拠だ!というが、どうみても航空機の飛行姿勢制御実験用のバラストタンク。大体にして人体に影響を及ぼすレベルのハザード物質を積み込むならもっと厳重なタンクを使うだろう。
 ケムトレイル噴射の証拠動画だ! という動画は非常時の燃料投棄訓練の動画だったり、翼まわりの空気の渦を観測するためのスモーク装置をつけた実験機の映像だったり。終いには着陸時のギア(タイヤ)の摩擦で起こる煙を「ケムトレイル噴射しながら着地した瞬間の証拠映像だ!」と言ってみたり。
 特殊な装置をつけたケムトレイル噴霧航空機だ!こんな飛行機見たこと無い! って貼り付けたのが米軍の空中給油機だったり、ボーイング社の着氷実験用水散布ノズルをつけた実験機だったり。

2.ケムトレイル噴霧後には不自然な飛行機雲が残る!という主張

 これぞケムトレイルの証拠、不自然な飛行機雲! という写真と全く同じ現象を捉えた1905年の気象観測写真が発掘されているんですが。大抵は気象現象で説明がつく場合があり、反論する資料も出てきている。さすがに1905年からばらまいているニダ!とか言わないよな?
 縦横無尽に走る飛行機雲の写真は、1機の飛行機が縦横無尽に飛んだとしても作り出すには無理がある。編隊飛行する複数の航空機なら可能かもしれないが、そんな飛行していたら目立ってしまってすぐ見つかるだろう。
 中には「Adobe Photoshop」で雲を書き足した粗悪な「証拠写真」もある。ExifやXMPなどメタデータを消さないと写真加工したってばれますよ?

3.大体にして高度数千メートルからばらまいたとして…

 地表から上空にかけて複雑に「気流」の層が絡み合っているわけで、上空から化学物質やウィルスをばらまいたところでそのまま地表に降りるわけがないのにね~。仮に気流が無かったとしても「拡散」するわけで、人体や動物に影響あるレベルの「汚染」をするには飛行機1回飛ばした程度で何になると。
 地表近くに撒くなら大型輸送ヘリを低空飛行させたほうが効率的じゃね?
 それより節操なく何でも燃やすことで処分した気になっている支那畜生が出す排ガスの方がよっぽどケムトレイルっぽいし、何より差し迫った汚染の脅威であることは間違いないだろう。

4.特定の人間だけをターゲットにした「毒・ウィルス」をばらまいていると言うが…

 ケムトレイル信者曰く、「人口の爆発的増加に伴い、富裕層が貧困層や(白人様から見た)劣等人種を駆逐し枯渇が懸念される資源の効率化をもくろんでいる、例えば島国の黄色い生意気なクソJAPや黒人だけに発症するペストやコレラも実用段階にあり、最初は風邪に似た症状を引き起こすブルセラ菌を散布することで発症範囲を追跡調査している」らしい。
 つーかそんな菌ばらまいたら富裕層だっていずれ汚染の脅威に晒されるのに、富を占めるほどの「勝ち組」がそんな短絡的でアホウな計画に諸手を挙げて賛同するとは思えない。
 もし「特定人種や貧困層にだけ効果のある菌」を作れるなら、支那畜生と朝鮮ヒトモドキ、ぱよぱよちーん層にだけ感染する菌を下さい。日本人の悲願です。

5.ケムトレイルの危険性を訴える話がいつの間にか政治主張や皇族批判にすり替わっている

 どういう層が煽動しているのか言わずとも分かりますよね?

6.ケムトレイル信者はことごとく精神病的。批判する者はあちら側か無知なクズと謎の上から目線

 そういう態度じゃ折角力説しても信じてもらえませんよ?
 自己愛性か統合失調症だろ? お薬モグモグ(©12-13強姦魔原唯之)しておねんねしましょうね。

7.精神病質な人間を煽る釣り目的やジョークサイト、活動費名目の収入目的サイトが雨後の筍のごとく乱立している件

 ジョークサイトや釣りサイトならまだしも、アフィや「認知活動名目の寄付」で一儲けしようとするサイトはいかがなものか。
 結局アレだ、精神病質な人間煽ってカネを吸い上げるなんて、ケムトレイル信者のいう「あちら側」と同じじゃ無いか。
 養分乙。

 というわけで、私は信者の言う「ケムトレイル」なんて今のところ信じません。
 他にもいろいろ書きたいことがあるんだが、ケムトレイル系サイトやBlog見ていると統合失調症が感染しそうで怖いのでこれで勘弁して下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【けものフレンズ】ミミズクダブルスによるラップ? われわれは われわれは

2017年11月02日 16時10分54秒 | チラシの裏

【けものフレンズ】われわれは われわれは【コメ付き】

 なんとけものフレンズにはフクロウ(ミミズク)も出ているのか。これはフクロウ好きとしてはチェックせざるを得ない。
 ミミズク出てくるのは第何話だ? たぶん以前予約録画したまま放置しているテレビ用HDDにけものフレンズあったかもしれない。
 第1話冒頭でサーバルがかばんに飛びかかって押し倒したところで「ありきたりな百合まんがか」とみるのをやめたような気がするが、もう一度通して見直してみるのも悪くないかも。

 しかしこういう動画よく作るなあ。こういうのを作ってる時のニコ生動画職人は生き生きしてるように思える。
 多分曲に合わせて細かく時間軸伸張・短縮の効果でラップ調に整えたんだろうけど、相当手が込んでると思うぞ。

 流行のピークは過ぎただろうが、ちょっと遅れてけものフレンズ楽しんでみようと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【もうやだこの国】英語版Googleと日本語版Googleで「serval cat」を検索すると…

2017年10月30日 16時17分52秒 | チラシの裏

 うん、普通の検索結果だ。サーバルキャットはネコ好きが憧れる「セレブネコ」らしい。
 飼ってみたいとも思うんだが、日本では特定外来生物扱いで檻の設置とその他諸々手続きが面倒とのことで、そこら辺の野良猫のωをモフることで我慢するか。

 で、変態大国japランドのGoogleで検索すると…

 なんか場違いなのが映り込んでる!!

 そりゃ今年はお子様やオタクの間で「けものフレンズ」が流行ったことは認めますよ?
 でもお前じゃない。野生動物の方のサーバルキャットを出してくれ。
 くそ真面目なWikipediaの概要とえらいミスマッチな画像が。
 さすがHentaiとMoeの国japランドらしい。Googleまでこういう結果を出してくるとは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【名回答者】クイズダービー人気回答者であり、仏文学者の篠沢教授が亡くなる

2017年10月26日 18時09分23秒 | チラシの裏

篠沢秀夫さんが死去 仏文学者、テレビ番組「クイズダービー」で人気 - 産経ニュース

 テレビ番組「クイズダービー」でも活躍したフランス文学研究者で学習院大名誉教授の篠沢秀夫(しのざわ・ひでお)さんが26日未明、東京都文京区の病院で死去した。84歳。東京都出身。葬儀・告別式の日程は未定。喪主は妻、礼子(れいこ)さん。
 学習院大から東大大学院に進学し、19世紀以降のフランス文学の文体を研究。パリ留学などを経て明治大や学習院大で教授を務めた。著書に「文体学の基礎」「日本国家論」、訳書にモーリス・ブランショ著「謎のトマ」などがある。
 人気番組「クイズダービー」に女優の竹下景子さん、漫画家、はらたいらさんらと共にレギュラー出演。ユニークな解答ぶりでお茶の間の笑いを誘った。保守派の論客でも知られ、テレビなどで論陣を張った。
 平成21年に難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)と診断され人工呼吸器を装着。自宅療養しつつ、闘病をめぐり精力的に執筆、講演を続けていた。

 …とのニュース。

 篠沢教授に1000点、はらたいらさんに3000点、竹下景子さんに全部!

 教授お亡くなりになられたのか。
 クイズダービー名出演者が次々と去って行くなあ。

 篠沢教授は学があるのに、それを鼻にかけることが無かったという。
 昨今の学歴バカに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい気分だ。

 ALSという難病を抱えながらも今後の人生について「前進、前進、また前進!」と笑顔で筆談していたVTRみて、「ああ、教授は何でも苦難でも受け入れる懐の深さのある人物だったんだな」と改めて思った。

 ALSといえば、昨年?おととし? 氷水かぶる変な「アイスバケツチャレンジ」とかセレブの間で流行したよな。結局あれどうなったんだ? ただ氷水かぶって寄付金集めて終わりか?
 結局今現在苦しんでいる患者に何か施しでも出来たのか?

 かつて2chやはてなで流行したUDagentのALS版でも開発してみたらどうですかね。
 どーせ私のPCは intel Core i7 4790Kで普段のCPU使用率は15%も行っていないアイドル時間だらけだし、協力できるなら遊んでいるCPUタイムを貸し出したいのですが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【12-13性犯罪者】強姦で3年4ヶ月服役経験のあるやつが「女性の局部」の歌を歌っているネットの闇

2017年10月26日 17時44分23秒 | チラシの裏

【唯我】パイ専のテーマ曲 詩・歌:ハッスルパイ専

 注意)人によっては気分を害する動画です! 再生する時と場所をよくご確認下さい。

 12歳少女に13発性交渉をカマして強姦罪で3年4ヶ月服役した上、出所後に婚約者のいる女性を酒で潰してホテルに連れ込んで数発キメた累犯性犯罪者が、「女性の局部の俗称」を連呼する自作の歌を歌っている。
 しかも顔出しで反省するそぶりなし。さらにはニコニコで音源3000DL突破したと自慢し開き直る強姦魔。

 普通の感覚なら顔出しの状態で「女性の局部の俗称」を連呼する歌を動画にされてYouTubeに保管されたら恥ずかしくて自殺物だろう。
 タダでさえ12歳少女に13発以上性交渉をカマし強姦罪で服役した時点で社会に顔向けできないのが常識的な感覚ではないのか。全く反省の余地が無い。逆に服役経験が勲章であるかのように何回も刑務所話をツイキャスで繰り返す始末。

 ガキがウンコち○こま○こ言ってキャッキャしているならまだ微笑ましい物の、(当時ですでに)30過ぎた累犯犯罪者が女性の局部についてうれしそうに歌っているなんて異常者でしかないと思うんだが。

 いやーインターネットってのは恐ろしいですね。特にこの累犯性犯罪者は「ネットはネット、リアルはリアル」と訳の分からないことを言っている。ネットはコミュニケーションツール。あくまでその先にいるのはリアルな生身の人間。ネットは特別な電脳空間では無いのですよ。

 早急に日本でも性犯罪者にGPS発信器つけて現在地をブラウザで参照できる仕組みを導入してくれませんかね。
 こんな反省もしていない累犯強姦魔がまた女性の人生を狂わせることが無いよう隔離するか市民が監視するシステムを早急に構築しないと、まさにヤったもの勝ちの修羅の国になってしまいますよ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加