goo

スイカ割り

スイカを頂いたので、スイカ割りをしましょう♪







残念ながら割れなかったので、

包丁で1階2階とで半分こにしました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

七夕と流しそうめん

7月7日の七夕は。。

願い事を書いて飾ります。






2Fでは流しそうめん 



 天麩羅が余るほど、そうめんでおなかいっぱい(^^)

1Fは6月に流しそうめん。
 



「立っとるのしんどいなぁ」ということで、流しそうめんは終了。

茹でたそうめん1300㌘は、その後も食べ続け、全てなくなりました(^^)



この日もやっぱりそうめんでお腹がいっぱい。しばらく動けませんでした。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バーベキュー

昨日はバーベキュー。

暑くて外では出来ず、ベランダで焼きます♪

 

コンロは炭焼き名人さんにお任せします。

 トマト味のグラタンは初!

これは簡単、フライパンに具材とソースをのっけて、後はコンロにお任せ。

大好評でした。また作ろー♪

他には、ソーセージパン、小倉マーガリン、焼きそばパンなど。

1番人気は小倉パンでした。 

 さつまいもも人気(^^)

炭焼き名人さんも一休み 

今日のデザートは焼きバナナ! 

甘いと大好評でした♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近の出来事

暑い日が続いてますが、お家では相変わらずのんびりと過ごしています。

お花に水やり。。

シュレッダー掛けを手伝って頂いてますm(_ _)m 



「頭使わにゃ~」と計算プリント。電卓で検算中(^^)

お風呂の後は、ご自分の洗濯物を干してます 

今日は今年初のバーベキュー!

たくさん食べますよー♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

母の日

今年の母の日はとても良いお天気でした。

1階のお昼は。。

天麩羅にちらし寿司。。

 2階は。。

 天麩羅に茶碗蒸し(*^^*)

午後からケーキを囲んで 



ワイワイ言いながら、ケーキはすぐに胃の中へ。

ケーキがお好きでないYさんがセレクトしたのは。。

大きなメロンパンでした(^^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こどもの日

こどもの日の昨日は。。

 菖蒲湯!

入る前にポッキポキになってしまいました(^_^;)

午後になり、

「柏餅食べないかんがね!」と声が聞こえ、慌てて買いに行きました。

 

柏餅を嫌いな人はいらっしゃいませんね~(*^^*)

息子さんからカーネーションが届きました。

 お部屋に飾りました♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かわいいねぇ

午後。

赤ちゃんが来てくれました(^^)



皆さん、メロメロです(*^^*)

赤ちゃんは6ヶ月。

まだ人見知りはなく、時々笑顔を見せてくれて、おばあちゃん達は大喜びです!



今度来てくれる時は、人見知りが始まっているかな?

泣いても、おばあちゃん達は大喜びです!

いつでも遊びに来てね~♪
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

昨日の出来事

午後からは。。

バローさんへお買い物~ 

お風呂のお誘い中。 

「あんたらに迷惑かけるでしょ~、そんなこといかんでね~」と断られています。 

 気分を害さない断り方は、見習いたいといつも思います。

毎日が筍祭り 

たけのこごはんは毎日食べてもいいそうです(^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

散歩に行きたいな~

今朝はお天気がよく、

「散歩に行きたいな~」とYさん。

職員とふたりでお散歩に出掛けて行きました。



おしゃべりに夢中でなかなか進みません(^^)

 

やっと門の外まで出ました。

いってらっしゃーい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お家でピクニック

本当は公園へ行く予定だったのですが、

今日は風が強くとても寒いので、お家の中で簡単なバーベキューを

しました。

まずは、焼きそば~ 

 フランクフルトで大笑い♪

焼ける間に体操 

席に着いた方から、どんどん食べる! 

 カメラに向けて笑顔も忘れずに

お好きな物を食べて 

 おしゃべりしながら食べます♪

ピクニック出来なかったのは残念でしたが、気分だけでも味わってもらえたかしら?

公園は今、藤やツツジがきれいです。近いうちに行きましょうね~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ