晴れの国のラブラドール

黒ラブ マハロとの日常やTTA術後回復の経過をぼちぼちマイペースで記録していきます。

2016秋ホームカミング 最終回

2016-11-06 | 日記
さてさて、また間が空いてしまいましたが、ホムカミ回想。。。

母と子供たち


礼儀正しい子供たちにはめっぽう優しい母マリア




ブラックチョコチーム


記念撮影




順番が前後しますが、この方を忘れちゃいけないぜ!

メイベル


ホムカミから帰ってしばらくは、(って今でもだけど)ホムカミの話でもちきりの
我が家でしたが、ゲームのお手伝いをさせていただいてたくさんのラブラドールを
ハンドリングさせてもらった子供たちに、

「あれ?意外にハンドリングしやすかったワンコはだれ?」

と聞いたところ、一番に名前が挙がったメイベル嬢。笑

「うわっ、まじかぁ~、、、メイベルかぁ。ヤバいな。。。。」

と正直身構えたらしいですが、、、

「めっちゃ素直に言うこと聞いてくれて、可愛くてお利口だった

そうです。笑

また近いうちにお会いできたらいいなぁ


というわけで、
今回も楽しいホームカミングを企画して下さり、本当にありがとうございました。
ワンコともども皆様にまたお会いできるのを楽しみにしております。

*帰宅して、マリアを車から降ろして明るい所で顔を見て驚きました。
 頬がコケてるやないかい!
 思わず「マリアって鮭みたいやねぇ。。。」と言ってしまいました。

*午前2時ごろ無事帰宅した我が家。
 翌朝、眠くて眠くて学校休むとぐずぐず言った息子
 「ホムカミ行って学校休んだらジジババ悲しくてがっかりするよ。」
 と声をかけたら、数分後に頑張って起きてきました。
 そして夕方、玄関に響いた「ただいま」の声は、
 とても明るい声でした。弱い自分に勝った自分、大好きな人たちを
 がっかりさせなかった自分が心地よかったんでしょうね。
 小さなコトだけど、大きなコト。
「起きないと今度からホムカミ連れて行かんよ!」
なんて言うと、逆効果です
自分が前夜、呑んだくれて起きれない訳じゃないですからね。笑
声の掛け方って大事だなと思った日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅くなりましたぁ~ホムカミ② | トップ | 11月も半ばだという言うのに... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビィとメイベルっち)
2016-11-18 23:16:16
やーーっとココに来れたわあ。ホムカミお疲れ様でした。まだほんのひと月前やのに、随分と時間が経った様な錯覚がします。ホムカミでの刺激、指導(ひと刺し)、見聞、やる事イッパイの1ヶ月でした。メイベルがお利口さんだった?チョー嬉しい。泣けるわあ。また明日から頑張れるよ。若い二人に感謝だわ。足、しっかり治して会いに行くからねー。あっちゃん、頑張る事はええ事ぞ。
Unknown (あっちゃん)
2016-11-21 20:55:55
アビィとメイベルっちさま

いらっしゃ〜〜い!(三枝さん風)

ほんまに、たったひと月ほど前の事なのに
ずいぶん前の事のように感じるのは何で
なんでしょう!?
そうです、メイベルがとってもお利口だった
と申しておりました。
マリア要素アリアリだったとも。。。。笑
またゆっくりお話ししたいですね。
また元気でお会い出来ますように!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。